※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

彼の行動が気になります。一方的な訪問やLINEの連絡に困惑しています。妊娠中の影響でしょうか?同じ経験の方、いますか?

彼のこと好きかわかりません…💦
一緒に住んでないのですが、毎日私の顔を見たがり家まで来たりします。

こちらの体調が悪い日も、仕事終わりの夜遅くに家に来ます。

正直鬱陶しいし、会わない方が気が楽です…💦

仕事の休憩中も必ずLINEしてくるのですが、適当に返事したら向こうが既読無視…
だったら送ってくんなって思っちゃいます。

今日も22時前に連絡もなく突然家に来て玄関の前で待っていたらしく、うちの家に着いてから家にいる?と送られてきました。会いたくなかったのでLINE無視してました。

30分後くらいに何?とだけ送ったら納豆チャーハンと卵焼き作って持ってきてたけど無視されたままだったからもう帰ってると。

本当にうざい…。そんなもの頼んでないし、来るなら許可取ってから来れば?って思います。

もう彼の行動何もかも腹立ちます。気持ち悪いです。
これは妊娠中だからこうなんでしょうか?(´・_・`)
皆さんもこういう事ありますか??

コメント

♥

私もありました。(笑)
妊娠中だからだと思いますよ( ॑꒳ ॑ )
ホルモンバランス崩れまくりですもん(笑)どうすることも出来ないので思ったこと言っちゃいました(笑)溜めると余計なストレスになってしまうので(笑)

• りぃ

りぃ

やっぱあるんですね💦
    彼にはもうLINEしてこないで、家にも来ないで。それだけ送ったのですが返事無いです😅笑
    言っても関係悪化しなかったですか?!

• 6月21日
  • ♥

生理、妊娠に理解がある人だったのではいはいって聞いてくれてました(笑)生理の時も当たり散らして酷いタイプなので(笑)パパはもう慣れっ子なのかなと(笑)産後の今は大好きで仕方ないです💓

• 6月21日
  • りぃ

りぃ

うわ、それは素晴らしいです!笑
    生理の時も結構酷かったならさすがに理解してくれそうですね😂
    私も産後に好きだと思えたらいいんですが💦
    ありがとうございます\(*´▽`*)/

• 6月21日
まー

妊娠中はたしかにイライラすることはありました!
が主人に対しては私はそこまではなかったです😂

結婚の予定はありますか?
一緒に住んでないだけで籍は入れてるんですかね?

私はイライラのピークはそのくらいの時期で、安定期入ったらかなり落ち着きました!
イライラしてるときはもう叫んで頭掻きむしったり泣いたりしてました😭

• りぃ

りぃ

やはりイライラはしますよね!!
    旦那様に対して無いってことは、イライラさせないような旦那様だったんですね…😂✨

一応赤ちゃんが産まれるまでに籍を入れる予定はあります💦
    が、一緒に住もうって言われてるのも断ってる状況です…(´・_・`)

安定期まであと2週間くらい…
    それまでの我慢ですかね😣
    私も思い切って泣き叫んで見ようと思います…!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月21日
  • まー

まー

いや、私もデキ婚だったので
    文句言ったら嫌われて捨てられるかも!みたいな気持ちがあり主人には当たれなかったっていうのが正直なところです😂😂笑

もう少しで落ち着いてくると思うので
    決定的なこと(別れたいとか嫌いとか)は直接言わないようにだけ注意して
    叫んだり泣いたり皿割ったりして耐えましょう😭!!
    マタニティ生活長いようで短いので楽しんでくださいね💓

• 6月21日
  • りぃ

りぃ

そうだったんですね!!
    文句言って捨てられるなんて…
    当たりたくても当たれなかったパターンでしたか💦

わかりました!!
    もう少し落ち着くの待ってみます😂😂
    別れたいとかは言わないように気をつけときます…!
    叫んだり皿割ったりはスッキリしそうですね😆!
    マタニティ生活楽しもうと思います!
    ありがとうございます\(*´▽`*)/

• 6月21日
  • まー

まー

実際は何しても捨てられなかったとは思うんですが
    結構付き合って短かったので私だけが好きなんじゃないかという不安が大きかったです😂😂
    今は嫌われても子供を味方にしてるので余裕ですがww

何度もコメントしてすみません笑
    カラオケ行ったりして発散しちゃってくださいね💓
    長々失礼しました🙋‍♂️!!笑

• 6月21日
  • りぃ

りぃ

付き合って短いと不安になるのすごく良くわかります!!
    なんか一方的に好きだったらどうしようってなりますよね(´・_・`)
    今お子様が味方とは…!
    これぞ母は強い!ですね😊

カラオケも良さそうですね🙌🏻💞
    こちらこそ丁寧な回答ありがとうございます🙇✨
    子育て頑張ってください‎|•'-'•)و✧

• 6月21日
Lovely

私もありました!
なので一日中連絡取らなかったりしたら
その日ずっと公園で待ってたりとかされて😅
結局そういう行動も全部嫌で
別れちゃいましたけど😂

• りぃ

りぃ

ありますよね…
    本当にそういう行動気持ち悪く思うし、イライラしちゃいますよね💦
    別れちゃったんですね!
    別れた方がスッキリしますよねきっと😂

• 6月21日

思ってること伝えてますか?
自分の中で溜めてるだけじゃ
これからもっと彼のことが
嫌になってしまうと思います。

りぃさんを思っての行動だと思うので
体調のことや時間のこと
しっかり伝えたほうがいいですよ!

たぶん妊娠してホルモンバランスが
崩れてるからだとは思いますが
妊娠前はどうだったんですか?
妊娠前からこうだったら
子供なんで作ってないですよね。

籍入れるか一緒に住むかはしないんですか?

• りぃ

りぃ

思ってることは伝えてないです…💦
    ただ連絡してこないで、家にも来ないで。
    それだけは言いました。
    返事はないです…

私を思ってなんでしょうか…(´・_・`)
    ただ彼の自己満な気がしてならなくて😔

しょっちゅう家においでって言ってくるんですけど、断ったらいちいち機嫌悪くなるしで…とことん面倒くさいんです💦

妊娠前も私から別れようって言う事が多かったです。
    喧嘩が毎日のようにあったので…

一応籍は産まれるまでに入れる予定です。
    一緒に住むのは私が拒否してる状況です💦

• 6月21日

退会ユーザー

理由も伝えないで一方的に、連絡しないで!来ないで!は彼が可哀想です。これから一緒になるんだったら、今回に限らずちゃんと伝えることは伝えないと先はないと思います💭こんな言い方してすいません。

りぃさんを思ってというか、彼のりぃさんへの思いの大きさでしょうね😔それが重いならそれも言わないと。言わずに受け入れる時は受け入れる、拒否る時は拒否るってしてるから今みたいな関係性になってしまったんじゃないですか?

妊娠前から別れ話が出てたし、不満があったのに、なぜ子供を作ったのか、わたしにはちょっと理解できないんですけど、そんな相手とでも今後籍を入れる予定で、これから一生寄り添って行く覚悟はあるんですよね?一緒に住むのは拒否してるとありますが、これからは子供にとってどんな選択が一番いいのかが最優先になるので、りぃさんの気持ちもあるかもしれませんが、そんな甘ったれたこと言ってられませんよ😅

妊娠中だからかな?と思いましたが、そうじゃない気がしました。

• 6月21日
  • りぃ

りぃ

ですよね…
    一方的に言ったのは間違いだと他の方にもご指摘され確かになと思いました。
    きつく言っていただく事って少ないので貴重な意見です。ありがとうございます。

思いが大きのが迷惑ならそれも言った方がいいんですね…💦
    あらかじめ、全て拒否しておけば分かってもらえてたかもしれないですね。
    今回全部説明しとこうと思います。

はい、妊娠前しょっちゅう暴力振るわれていて何度も首締められましたし死ねとか言われてました。
    また避妊に失敗した為に妊娠しました。
    妊娠が発覚し、責任取って別れて下さいと言いましたが彼はこれから暴力もやめるし一緒に育てたいから一生懸命働くと両親の前で決意したので一旦信じる事にしました。
    子供にとって1番良い選択をしてあげたいとは常に思ってます。
    ただあの決意表明からまた1度暴力がありそこから信用出来なくなっています。
    なので一緒に住んだら何されるかという恐怖で拒否してしまってます。
    産まれてから赤ちゃんに暴力振るわれるようなことがあっては本当に困るので…。

• 6月21日
かわ

私も初期の頃は悪阻も酷くて
イライラするばかりで会いたくないと話し合った事があります😭
引越しと悪阻が重なり何度喧嘩したことか…
でも後期の今は心は落ち着いて仲良く出来ているのでホルモンバランスも関係しているのではないかなと思います(;-;)
正直に話してみるのもいいかもしれません、私は話し合って少し気が楽になりました🙂

• りぃ

りぃ

初期ってそんなもんなのでしょうかね😭
    イライラすごいですよね…
    私らもすごい回数喧嘩してます…💦
    後期になると落ち着くんですね!!
    ホルモンバランスって怖い…(´・_・`)
    わかりました。本音を言ってみることにします!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
  • かわ

かわ

別になんにも悪いこととかされてないのにイライラしちゃいますもんね😭
    私の旦那も優しいんですけどその優しさに腹立ってたので申し訳ない気持ちでいっぱいですけど、りぃさんの彼は内容見てる限りきっと理解してくれる方だと思います(^^♪
    体調にも気をつけてくださいね✨

• 6月21日
  • りぃ

りぃ

そうなんです(・_・;)
    全ての行動がイライラするというか…会いたくないレベルです💦
    理解してくれる人だと信じて話し合ってみます😣
    ありがとうございます!かわさんも30週ですよね!体調気をつけてくださいね😊💕

• 6月21日
  • かわ

かわ

わかります!私も当分会いたくないってハッキリ言った覚えがあります(笑)おまけに入院もしてたので吐きながら泣いて怒りぶつけて大変でした💧
    ありがとうございます!
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😭✨

• 6月21日
  • りぃ

りぃ

やっぱ言っちゃいますよね!笑
    吐きながら泣くなんて結構衝撃与えますよね💦笑
    はい!元気な赤ちゃんが1番です!
    お互いに頑張りましょう😊💪💪

• 6月21日
うめぼし

妊娠中は気分の上がり下がりが激しい事はよくありますね。
妊娠がわかって冷たくなったり逃げる人もいる中、逃げずに気を使っている彼氏?さんは良い方だと思います。多分りいさんの気持ちが分からず彼なり気遣いが空回りしてるのでは?
それに逆に何もしてこなければ"父親なのに何もしない"と思ってしまいませんか?
どういう事情があるのかわかりませんが、一緒に住んでいないからこそ起こってしまう状況かと。
ストレスが溜まっては母体にも良くないので、りいさんの気持ちや状態をきちんと伝えてみてはいかがでしょう?

• りぃ

りぃ

ですよね…
    毎日何かしらにイライラしてしまって…。
    彼はまだ良い方なんですね💦
    彼の気遣いもすべて鬱陶しいし自己満だろって思っちゃいます…。
    よく考えると何もしなかったらそれはそれで不満があると思います!(・_・;)
    一緒に住んでないからこそすれ違いが増えるんですか…なるほどです…
    わかりました!私なりに思ってること伝えようと思います😣
    ありがとうございます🙇🙇

• 6月21日
  • うめぼし

うめぼし

入籍前であれば、逃げる人、おろしてくれっていう人も残念ながらいらっしゃいます。
    もし、一緒に住んでいるとしたら、家に来る来ない、そして時間、気にする必要がなくなります。お互いが住んでいる家ですから出入りは自由です。つきまとわれる感はなくなるかと。
    お互い状況も把握出来るようになるのでメールの回数も内容も変わってくるかと。例えば"帰りに何か買ってこようか?"とか。
    チャーハンや卵焼き等の料理してくれることもすごく助かります。
    タイミングが悪ければタッパーに入れて冷蔵庫に入れておけばいいので持ってきた、待ってたという会話もなくなります。
    せっかくお二人の間に赤ちゃんが来てくれたので早く解決するといいですね☺

• 6月21日
  • りぃ

りぃ

入籍まだしてないのでこの先なんて言われるやらです…
    確かにうめぼしさんの仰る通りですね!
    一緒に住んでたらそんな事は気になってないですよね💦
    付きまとわれる感無くなるのだいぶ違います。
    メールも頻繁にしなくて良くなりますね!
    料理をしてくれる事自体は助かることだと思ってます。
    同じ家に居れば冷蔵庫に入れておけばいい話ですもんね…!
    一緒に住むのは絶対に嫌、マイナスな事しかないと考えてましたがメリットもたくさんありますね😌
    ありがとうございますとても参考になりました!!

• 6月21日
ちゃちゃ

理由も説明無しにただ来ないで、LINEもしないでって言うのは可哀想だと思いました。
彼は貴方が妊娠してるから毎日でも顔見たいんじゃないですかね?

彼の立場になって考えた事ありますか?

• りぃ

りぃ

そうですよね💦
    説明なしに言うのは相手もなんで?ってなりますよね…。
    毎日顔がみたいっていうのも、夜遅くに家に来たり逆に家に来てって言ってきたりで。
    家に来てって言われてたまーに行くとその度に行為を無理矢理させられる感じで…
    もうそれ目的?って思うことがあって。

会いたいのはやりたいからだろって思っちゃって、何されてもイライラしてとうとう連絡も顔出すものやめてって言っちゃいました💦
    説明すべきでしたね…。

• 6月21日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうだったのですね(>_<)
    それはツライですね…。
    しかも妊婦に夜中に家に来いはないですね!
    まだまだ安静にしないといけない時期なのに。
    結婚されるなら思ってる事話した方がいいです!男の人はハッキリ言わないと分からないかたが多いですから(•᎑•)
    その後の態度を見て籍を入れるか決めても良いんじゃないですかね(´˘`)

• 6月21日
  • りぃ

りぃ

そうなんです…(´・_・`)
    夜中にしょっちゅう家に来いって言うので、この人おかしいんじゃないかって思ってました💦
    籍は一応入れる予定にはなってますけど、日にちも決まってないですしハッキリ言って今後の態度を見て決めるのが良さそうですね(´·_·`)
    アドバイスありがとうございます!!!

• 6月21日
ななな

私も普段はムカつかない些細なことでも苛々して仕方なかったです😂
妊娠する前は ウザイなとかは思わなかったのですか??
妊娠してから変わったのであれば
体調が落ち着いたり、自分に余裕が出て来たら元に戻ると思いますよ〜💃
私は妊娠前は全く喧嘩とか言い合いが無かったのに
悪阻ピーク時は常に 怒ってました😅(笑)
今はまた悪阻が落ち着いてきて
イライラすることも無くなりましたよ!!🔅

• りぃ

りぃ

ですよね、イライラ止まんないですよね💦
    妊娠前もうざいことよくありました。笑
    しょっちゅう喧嘩してたので…
    けど我慢も出来てました(・_・;)

妊娠してからは我慢出来なくなってます…
    安定期に入れば体調落ち着くので、少しずつイライラも減るのかな?とも思いますが💦
    つわりピークは本当にしんどいですもんね!そんな中呑気な行動されると腹たって仕方ない。笑
    すごく良くわかりますその気持ち!
    私もイライラが自然と落ち着くまで待ってみます(´·_·`)

• 6月21日
  • ななな

ななな

大丈夫です!悪阻中は皆苛々するとおもいます!!
    私は食べることが好きなのに
    食べれない事がストレスで
    私がご飯食べれないんだから貴方も食べないで!!とか
    凄く理不尽な事言ったことあります😂(笑)
    でも こっちがイライラしてると相手もイライラしてしまうと思うので
    余裕がある時に 悪阻酷くて余裕無いから 言い方きつくなっちゃうけど ごめんねと一言言うだけで違うと思いますよ💗💗
    悪阻しんどいと思いますけど いつか終わりがきます!!
    今は我慢せず 好きなように過ごしてくださいね!!

• 6月21日
  • りぃ

りぃ

ですよね💦
    そう言っていただけて本当にありがたいです😂😂
    私も食べること好きです!!
    大好きだったものが食べたら気持ち悪くなって恐怖でした。笑
    食べれないのしんどいですよね…😱

それです!こっちがイライラすると相手もイライラしてますね。
    やっぱり落ち着いてるときに少しでも謝っとくのがいいんですね😓
    はい、終わりが来るのが待ち遠しいです😭

今はなるべく我慢せず楽しようと思います( ´-` )
    ありがとうございます😊💓💓

• 6月22日
スズ

私も妊娠中はちょっとした事でも大爆発してました(笑)大泣きです😅イライラしたらエコー写真?を眺めてました😄

妊娠中に暴力振るわれた事をご両親は知っていますか??また、産後協力してもらえるのでしょうか??してもらえるんだったら結婚しない方が良いのでは…?と私は思ってしまいました💦
お腹の子に何かあったらと思うと会うのも嫌になりますよね😫

• りぃ

りぃ

それですほんとに!
    この程度のことで?って言われるような事でもブチギレてました笑
    エコー写真見るとなんだか落ち着きますよね😊💞

両親に暴力の事は言ってます!
    親は産後の協力は少しはしてくれるみたいです。特に父が頼ってこいって言ってくれてます😌
    彼は…どうでしょうか。
    お金の使い方も荒いし、暴力もあるし、責任感なくて心配しかないです。
    お腹を殴られたりでもしたら大変なことになりますし、不安で仕方なく怖さしかないので会いたくないってなってます…。

• 6月21日