※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
その他の疑問

4月から保育料➕お昼おやつ代で8万の認可外の保育園に預けています!徒歩7…

4月から保育料➕お昼おやつ代で8万の認可外の保育園に預けています!徒歩7分。高いですが、とても良い環境です!
今日、徒歩9分の公立認可保育園の内定のお手紙が来ました!慌ただしいですが、7月入園です。本当のことを言うと、せっかく保育園にも慣れてきたからそのまま今いるところに通わせたいです。毎日、保育園での写真が送られてきてとても安心です。
が、旦那の給料20万前後なので認可の保育園に入れば確実に保育料は安いです。そしてわたしも働き始めたので貯金も出来ます。車も買うことができます(まだもってないです…)

やはり、子どもには申し訳ないですが、認可に転園させるべきですよね?

コメント

ゆきの♡

私なら転園できるのでしたら転園させます。
一歳5ヶ月でしたらまだまだ全然分からないと思いますし。

これからどんどんお子様にお金かかるので今のうちに貯めておきたいです!

• あーさま

あーさま

コメントありがとうございます!
    やはり転園させて少しずつ今までできなかった貯金をしていこうと思います!

• 6月21日
®️

私だったら転園させますね…💦
お金の余裕は心の余裕です😭
認可の保育園だって良いところはたくさんあるはずです✨
今の無認可も良いところがあるかとは思いますが、金額がキツいです😱

• あーさま

あーさま

たしかにお金のことを考えるとどうしようどうしようと不安な日々でした😓
    認可の保育園に転園させます!

• 6月21日
ガーディU・♀︎・U

お子さんのこと思うと…って気持ち分かります💦
たった3ヶ月でもお子さんが過ごしてきた思い出もありますしね😱😱
でも、やっぱり金銭面のこと考えたら保育料が少しでも安いとこの方が今後のためにもいいかもしれません。
旦那さん、あーさまさんの収入によって保育料決まるのであーさまさんの収入がどれくらいにかにもよりますけどね💦その辺りはある程度計算はされましたか?また、地域によって違うかもしれませんが認可外は補助金も出ますよね?それを引いた金額と認可保育園に入れた場合の保育料に大差があるなら認可保育園の方がいいのかなって思います。

• あーさま

あーさま

昨年度は私は働いておらず、旦那も所得約300万でした。認可外の補助金は私の住んでいる市は出なくて😵
    保育料に大差があるので認可の保育園に転園させようと思います!

• 6月21日