※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー0212
妊娠・出産

帝王切開について不安な気持ちがあります。経験者の方の感想を聞きたいです。

帝王切開に決まりました‥‥
怖くて怖くて不安ですヽ(´o`;
帝王切開ってどんな感じですか?
経験者の方いろいろ聞きたいです‼︎

コメント

ゆき(20)4児mama

わぁ!私も明後日、
初めての帝王切開で
双子出産予定です♡
怖いですよね〜〜笑
全然参考にならず
ごめんなさい꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

• しー0212

しー0212

コメントありがとうございます♪( ´▽`)
    4人のママってすごーい((((;゚Д゚)))))))
    尊敬しちゃいます‼︎

• 11月17日
  • ゆき(20)4児mama

ゆき(20)4児mama

まだまだ未熟です…(›´A`‹ )

上の2人は自然分娩だったので
    今回の帝王切開が超不安ですw
    でももぉすぐ赤ちゃんに
    逢える事だけを楽しみに
    してますっ꒰*´∀`*꒱笑

なんか術中は痛くはないけど
    グニュグニュされてるのは
    わかるそうですよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

そのあとは傷と子宮収縮の
    痛みとの戦いだそうですww

お互い頑張りましょ!!笑

• 11月17日
a_jjj

局部麻酔なので意識はありますので、不安だらけなので私は手術中先生とずっとお話ししていました!
喋ったら紛れますからオススメです!
後は術後5日間くらいは辛いですが、赤ちゃんの顔見ると頑張ろうと思いますよ。
わたしは5月に3回目の手術をしますが、3回目でもやはり不安です。
頑張ってください꒰ ´͈ω`͈꒱

ふうちゃんママ☆

うちも臨月まで普通分娩で産めると思ってたら予定日来ても陣痛来ないしレントゲン撮ったら骨盤変形してて急遽帝王切開になったんで怖いの分かります(>_<)
帝王切開でも立ち会い出産出来るし良かったんですが産んでから次の日まで全然ベッド上でも動けないほど痛いので苦痛でした。でも、普通分娩の人は陣痛で苦しまないとあかんしどっちも苦しいようです。

帝王切開で出産しました。

背中に骨髄麻酔を打たれるのが痛いと聞いていましたが、陣痛の方が痛くてあまり感じず。
むしろ麻酔のおかげで陣痛が無くなりホッとしたくらいですw

麻酔が効いたら処置が開始され、全く痛みはありません。
多少お腹が引っ張られる感覚があるだけで、すっぽん!と息子が取り出せれました。

その後は傷口を縫われて、終わるまでトータル1時間半くらいでしたね。

お腹に傷跡が残りますが、個人的には自然分娩より帝王切開で良かったと思いました!

ほとはら

もうすっかり今は、当時の痛みを忘れました笑
注射はそこまで痛くなかったですが、
痛みは麻酔切れたあとですね(^O^)
後陣痛と傷の痛さ、子宮収縮に悶絶して、
出血が多くて貧血気味になり
一生歩けないかと思いました^_^
痛くなったら、授乳中でもお薬や麻酔があるのでそこまで心配しなくても大丈夫かと思います!
完全に痛くなくなる訳じゃないけど…

術後は気合いで起き上がって、早めに歩き始めたら治りが早かったみたいです(^O^)♡

初出産ですが、赤ちゃん産まれた瞬間は感動して、
私は号泣しました‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
もうすぐですね!楽しみですね♡

すまいる☺️

帝王切開不安ですよね😭私も帝王切開に急遽決まってとても不安でした…

手術はそんな時間はかからなかったです‼︎局部麻酔なので意識はあって触られてる感覚とかは感じるので手術中はとても気持ち悪かったですね…気を紛らわせるためにずっと話してましたよwそして赤ちゃん生まれてから縫ったりしてるうちに麻酔の影響か寝てしまって家族とは意識はっきりしないまま何となーく話してました。笑
術後は私は痛くて寝れないくらいで…トイレに行くのも歩けなくて車椅子でした‼︎w初のトイレすっごく痛いです‼︎笑トイレは1ヶ月くらいはしばらく痛いですね…ちなみに汚い話小の方です…脅すようですが術後はとても痛かったですね…‼︎

meeeeeegu

一人目の出産時、普通分娩予定だったのに赤ちゃんの心拍が落ちてしまい緊急帝王切開になりました。

緊急だったのでどうなるか不安だったのと下から産めない事にショックを受けました(TT)

実際手術中は意識はありますし産まれて産声を聞いた後赤ちゃんと対面も出来ました。

2日目には自力で車椅子に乗り部屋に行き尿管を抜かれ自力でトイレへ行くように言われます。
ホントに悶絶です。
変な汗と涙しかでませんでした(´•̥ω•̥`)
動ける様になったのも四日目からです。
私の場合は傷の傷みと言うよりは子宮の収縮がホントに痛かったです。

今妊娠32週ですがまたあの痛みを味わうのかと思うと恐ろしいです(¯―¯٥)

ですが、赤ちゃんとの対面を励みに腹くくって頑張ろうと思います。
お互い頑張りましょう!

しー0212

皆様‼︎
まとめてになってしまってすいませんヽ(´o`;
皆さん不安でも立ち向かってお子さんに会われてるんですね((((;゚Д゚)))))))
ワタシも強くならないと‥‥
腹くくって頑張ってきますヽ(´o`;