※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみちゃん
ココロ・悩み

2人目の子供を考えているが、新生児期の不安がある。兄弟は作りたいが、年齢差について夫との意見が異なる。

もう少ししたらきっと2人目が欲しくなるんだろうけど、
新生児期のブルーをまた乗り越えられるか不安だな☁︎︎
元々、あまり不安を口に出すのが得意な方では無いので
イライラや子育ての不安が爆破しちゃった新生児期 (  -᷄ ω -᷅ )
2人目の時もそうなったらどうしよう ...
でも兄弟は作ってあげたいし 。

私は4歳差がいいなと思うけど、旦那は2歳か3歳差がいいなぁ〜とボヤくし 😳😳😳
もっと強くならないかなあ私の心 苦笑

コメント

しょーゆ

わかります!私も新生児の頃が一番辛かったです💦
二人目もなかなか考えられないくらいのトラウマで(笑)
保育所などに預けて寂しいなーと思える日が来てからにしようかなと考えてます😵笑

• しじみちゃん

しじみちゃん

同じ気持ちのお母さんがいてくれてすごく今ほっとしています😂❤❤❤
    きっと、そんな気持ちなら子供1人でいいんじゃない?って思われてるよーな気がして 泣
    そうですね🌼 ゆっくり考えていった方が良いですもんね( ◜௰◝ )

• 6月21日
  • しょーゆ

しょーゆ

兄弟作ってあげたいと思いながら、もう1回あの睡眠不足等々乗り切れるのかなーとも思います(笑)大丈夫ですよ!みんながすんなりではないです!たぶん!

• 6月21日
  • しじみちゃん

しじみちゃん

ありがとうございます♥😂💗
    睡眠不足だとイライラも増しますもんね泣
    その言葉が救いです✨ ゆっくり家族で話していきたいと思います₍ᐢ. ̫ .ᐢ₎

• 6月21日
マイコ

あーーすごくよくわかります…。
私も新生児期は寝ないし泣きまくりだし自分も寝れないし地獄でした😱
今は育休を楽しんでますが、その頃は断然仕事してる方がマシ!って思ってました!
ホルモンバランスの乱れもあったんでしょうねぇ…。
入院中からこっそり泣いてばっかりでしたし。
息子はかわいいですが、いまだにその頃の写メを見ると思い出してプルーな気持ちになっちゃいます😅

あと、産むと忘れるって言いますが、私はまだ陣痛もトラウマです😂
2人ほしいし年齢的にも急いだ方がいいことわかってますがなかなか踏み切れません💦

• しじみちゃん

しじみちゃん

コメントありがとうございます♥

わたしもまず病院で泣いたの思い出します😰旦那も母も忙しく中々赤ちゃんと私に会いに来れないのは重々分かってたのですが、メンタルブレイク中だったので 笑笑笑

そうなんですよね 🙄 年齢の事と自分の体力考えてると早めのがいいんだろうけど、中々次って踏み切れないですよね☁😵

• 6月22日
  • マイコ

マイコ

グッドアンサーありがとうございます!
    やっぱり同じ感じになるんですねぇ😂
    子供にイライラすることはなかったんですが、入院中も全然ゆっくりできないし、おっぱいなかなか出ないし、子供は泣き止まないし、お祝い膳が出てきても子供泣きまくりで食べられなくて、こんな時ぐらい看護師さんの方から子供預かりますって言ってくれたらいいのに!でイラッ。
    1ヶ月里帰りしてる間に実母がオムツ替えをしてくれてる時、「あらーちょっとかぶれちゃってるねー。ママちゃんと拭いてくれないと痛いよねー」って子供に話しかけてて、はぁ?やってるわ!って思ってイラッ。
    なんか普段なら大して気にならないようなことに腹が立って泣けてきて本当にハートブレイク(笑)

経産婦さんでもホルモンバランスには逆らえないよって助産師さんが言ってました😅
    でもまだ1人目よりは余裕があるんじゃないかなぁと思ってますが、その時にならないとわかりませんよねー😂
    自分があんなに不安定になるなんて思ってもいませんでした😂

そのうちは2人目がんばりたいですねー😅

• 6月22日
ママリ

生後6ヶ月で2人目を考えられる余裕があるのがすごいです!!
私も2人子どもが欲しいと思っていましたが、そのころは「もう一人っ子でいいかな?」と旦那にぼやいていましたよ。。
妊娠期の悪阻や腰痛、情緒不安定、出産の痛み、産後の情緒不安定、寝不足、子育て疲れ、、、
また2人目に経験するのかと思うとゾッとします。。それに加えて1人目の子育てをしながら。。
できるのかな?と不安でいっぱいです。

でも、やっぱり子どもはかわいいですし、2人ほしいな、とようやく思えるようになってきました。不安はありますが、3歳差で妊娠できたらな、とは考えています。

まだまだ時間はありますし、想いはいろいろ変化すると思います。いづれにしても3歳差でも4歳差でも、ひなちぴmamaさんの希望を優先してくださいね☺️産むのは女ですから!!😊

• しじみちゃん

しじみちゃん

旦那が9個年上で、お互い子育てするのに体力も気力もあるうちのがいいよね🙄って事で今から少しづつ考えているところです!!

私の場合、妊娠中は悪阻もまったく無く余裕をかましていた分産後の疲れなどがどっと来たみたいでしたm(_ _)m
    もっと私の心に余裕が出来ればなーとは思っているのですが 😂⬇️

家族でゆっくりお話していきたいと思います🌼

• 6月21日
あゆ

1人目の時の2ヶ月位はもう無理って思ってましたが
いざ2人目生まれると、
そりゃあ大変ですが、経験している分楽ですよ!
魔の3週目は大変すぎてやばかったです。

精神的には楽。
肉体的には死にそう😂

• しじみちゃん

しじみちゃん

お子さん年子ちゃんですか?( っ•͈ω•͈)っ♡
    少しは人によると思いますが、心に余裕でますかね?😂😂😂

たしかに 笑 体力的にはかなりキツいですよね :;(´◦ω◦`);:
    あゆさんも無理なさらずに気をつけてください!

• 6月21日
  • あゆ

あゆ

急にギャン泣きでも、どうしよう!?ってパニックにはならなかったです笑
    吐いたりしても、あら、ゲップちゃんと出てなかったのね〜って感じになってますww

両方4月生まれの年子です!

2人目の入院中に、4歳差の子の家庭いましたが、4歳だと別れ際(面会終了時間)にママ〜!ってギャン泣きで見てて涙でました😭

• 6月21日