※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞花
家族・旦那

パパさんよ。少しくらい調べてから発言してほしい。育児に関して知らな…

パパさんよ。
少しくらい調べてから発言してほしい。。

育児に関して知らないこと自体は別に悪くないけど、気になったときにまず「調べてみよう」ってならないのかね?

ーこうしたらどうなるんだろう。
ー赤ちゃんに影響あるのかな。
そんなこと考えて調べる私が細かすぎるのかな?

そういうことが多々あって、知ろうとしない姿勢に「なんだかなぁ」と思ってしまいました。

一般的に男の人は細かいことに気が付きにくい、とよく聞くので男女の差なのかもしれませんが、、

まぁ私も、だからといって怒りはしないしさり気なく教えてあげますが(๑¯∀¯๑)

長々と愚痴になってしまいましたが、みなさんのご主人はどんな感じですか??
やっぱりどこもそんなもんですかね(・∀・)

コメント

育児以外のことは調べるくせに育児のことに対しては何も調べない旦那です 笑笑 やっぱり母親と父親で責任感の差なのかな?とも思ってます🤔

• 舞花

舞花

育児だけ調べないんですね!😲
    やっぱりそのへんの差ですかね😅
    生まれてからどんだけ経ってると思ってんだーって感じですね笑
    自覚と責任ちゃんと持ってほしい( -ω- )

• 6月21日
れお

すごくわかりますその気持ち🙁
私の旦那も育児の事を自分から
知ろうとしません。
わかんない事はわかんないまんま。
自分から聞く事すらあんまりしないです。多分そこまで気になんないんでしょーね🙄

私も舞花さんと一緒で気になった事とかわからない事はすぐ調べるタイプなので、あまりにも何も知ろうとしない旦那にムカついたからyoutubeばっかみてないでとりあえず『赤ちゃん4ヶ月』でググれ!って言いました笑

男の人はそーゆーもんって割り切った方がいいんですかね?😅

• 舞花

舞花

なんとなくでやって子どもが危険に晒されるとか勘弁なんで気になったら納得いくまで調べてほしいですよね(。ŏ_ŏ)
    ほんと、うちはずーっとTwitter、LINE、ゲームなんで娯楽ばかりじゃなく少しぐらい子どもの為になることに使ってほしいです😂

• 6月21日
ゆーあ

うちの旦那もそんな感じです😅
たまーに、そうやって聞いてくる時が鬱陶しく思う時があるので…私が調べた記事をラインで送って自分で読んでもらいます笑。
そしたら旦那も多少自分で調べるようになりました🤣

• 舞花

舞花

記事を見せる!良いですね✨
    正直、口で説明するより自分で読ませたほうが早いですもんね笑
    私もやってみようかな😏

• 6月21日
ささ

うちは色々と勝手に調べているようです(*´ェ`*)
私が何気なく言った事もパパッと検索して「〜だって」と教えてくれます😊
立場反対ですね笑

• 舞花

舞花

パパの鑑ですね!!素晴らしい✨
    妊娠中はママリを教えてくれたり割と気にかけて調べたりもしてくれてたんですけどね…今はもう全然で😅

• 6月21日
むー

うちは調べすぎで、逆に色々口出してきますよ。
調べるのやめてってこの間言いました笑

• 舞花

舞花

たしかに、干渉が過ぎると疲れちゃいますよね😅
    的外れなのも呆れるけど文句言われるのはもっと嫌かも…☠️
    なるほど、調べる意欲もいい事ばかりじゃないみたいですね(´∀`;)

• 6月21日
あい

うちの旦那もです笑
こっちだって初めてなんだから知らないよ!調べたら!っていつも言ってます┐(´-д-`)┌

• 舞花

舞花

今はパパっとなんでも調べられる時代なんだから文明の利器をちゃんと活用してほしいですよね笑
    私はGoogleじゃない!って思います笑

• 6月21日
totomama

私が何でもかんでも細かく調べるのである程度なんでも知ってると思って、わからないことを私に聞いてきます…。機嫌悪いと、私は手間かけて調べたから知ってるのになんなん?楽して。何でもかんでも聞くな調べろ、って言ったりしてます。
たまーに、調べれば早いけどあえて主人に聞いてみたりすると、色々調べて回答してくれたりしますよ😁

• 舞花

舞花

「私はあんたのGoogleじゃない(#^ω^)」ってよく思います!笑
    自分のスマホに聞け!って感じですよね笑

• 6月21日