※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
子育て・グッズ

息子が夜23時まで寝なくなり、夜中に数回起きるようになりました。改善方法や早起きの必要性について相談したいです。

質問失礼します。生後6ヶ月の息子を育ててます。

ここ最近夜20時には寝てくれていた息子が23時くらいまで寝なくなりました。朝起きるのは7時半で朝寝はするときとしないときがあり、お昼寝も1時間半くらいしかしません。特に刺激をうけるようなこともしていなく夜はテレビも消して寝る部屋で静かに過ごしていますが途中でグズリミルクあげて何だかんだで23時になってしまいます。夜中は2回ほどグズリオッパイをあげるとすぐ寝ます。これも前までは朝までぐっすりだったのに最近起きるようになりました。改善方法はありますか?もっと早く起きた方がいいでしょうか。

コメント

RY ♛ Mama

同じぐらいに寝てますよ~😊
22時~23時に寝て
朝は08時半~09時に起きます😊

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます☺23時はさすがに遅いですよね💦💦こっちが眠くなっちゃいます😅テレビも見たいのに~💨

• 6月20日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

たまに0時とかありますよ~(笑)
    ハイテンションで寝なかったり
    変な時間に寝たら寝ないです(笑)

• 6月20日

うちもまだ起きてます😭
夕方に寝ちゃったり、家に1日いたり、昼寝がいつもより長かったり、単純に体力ついてきてありあまってるだけだったり、、、
あんまり深く考えずに付き合ってます笑

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます。うちもまた起きちゃいました💦💦もっと疲れさせないとダメですね笑

• 6月20日
p

うちもです!
最近ズリバイとかハイハイっぽいのも始まって、動くのが楽しいのか…

22時頃には前だったらすでに寝てたんですが、その時間にだっこして寝かせようとしても、下ろせ~!ってグズグズ言って、下ろすと遊びだします😅
しばらく部屋の中をハイハイして動いたり遊んだ後、少し眠そうに目をこすったりしてきたら、
ベビーベッドに入れて、オルゴールかけて、しばらく寝返りしたくてバタバタしてますが、とんとんしてたら寝てくれます。それでようやく23時過ぎに就寝です(><)朝も7時半頃には起きますよ~🤣

体力ついてきたからかな?
と思ったり…無理に寝かせようとしても寝ないから諦めてしばらく遊ばせたりしてます…(^^)💦💦そしたら
疲れてスッと寝てくれたりもするので…
生後半年すぎたらあるあるなんですかねー?😅

• tiara

tiara

コメントありがとうございます。ずりハイはやいですね!うちも前はベビーベッドにおくと静かにスッと寝てくれたのに今は寝返りしてしまいでも寝返りかえりがまだできないためそのまま泣くの繰り返しです😅

半年たって体力ついてきたんですかね。お昼寝させない訳にもいかないししばらく様子見てみます。

• 6月21日
ミア

ウチも全く同じですー‼️昨日の夜も2時間くらい戦った末やっとこさ寝てくれました😭
他の方もおっしゃる通り、やはり体力付いてきてるんだと思います💦ずり這いや寝返りしまくりで、雨の日はお散歩行けないので余計かもしれません😵夜中に起きるのも、成長がめまぐるしい頃なのであるあるみたいですね😣母子ともに乗り越えなければいけない過程なのかもしれませんね😅
無理せずお互い頑張りましょう✨😫

• tiara

tiara

コメントありがとうございます!みなさん同じような境遇で頑張れます!成長と思えば乗り越えられますね😅お互い頑張りましょう❤

• 6月21日