※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャチャ
妊娠・出産

ガスが多くてトイレの繰り返しで血が出て心配。病院に電話すべきか相談。要注意。

汚い話です😢ごめんなさい!

今日やたらとガスが溜まります😭
最初は、仕事中にお腹が痛くて歩くのもやっとでした。その時は、オナラをしたら痛みがなくなり、その後すぐの帰宅だったので帰宅してからトイレをしました💦

そのあとはしばらく大丈夫だったのですが、夕飯食べてる途中でまたガスが溜まり、トイレに行きました💦

さっきトイレ行ったばかりなのに、またガスが溜まりトイレに行きました😱
今回は、お尻を拭いた時は何もつかなかったのに、前を拭いたら薄っすら血?がつきました😱

トイレ行きすぎて切痔っぽくなったのか不正出血してしまったのか分からないのですが、この場合病院に電話した方がいいですか❓

こんなにガスが溜まってトイレの繰り返しは妊娠してならは初めてです😓
便は、下痢ではなく少し固めです💦
一応毎日出ますが、残便感があるので病院でマグミット貰って毎日飲んでます😢

コメント

ママン

妊娠してからオナラが本当に止まりません!
便秘が酷かった時はマグミット貰って飲んでいましたが、その時が1番酷かったかも…仕事中ゴロゴロしてでも出せなくて本当に苦しかった記憶があります。

元々痔主なのもありますが、オナラだけでもお尻が激痛ってことも…
便器が血の海になったこともあります‪‪💦‬

ただ、不正出血だったら多分もっと酷い腹痛だろう…と思い特に連絡とかはしませんでした。私の場合、ですが…
月並みですが、心配して過ごすよりは何もなかったとしても連絡しておくと安心かと思います!

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます😃
    ガス溜まり辛いですよね😓出血らしきものですが、その後は出ておらず今のところガス溜まりも一旦治りました😅
    また朝に、マグミット飲んで様子見てみます😃

• 6月21日
まま

妊娠中はオナラ出ますよねー仕方ないです。
便秘薬ですが、よかったらこうじ水試してみませんか?
私今はまってます。
作り方は米麹(できればパラパラタイプ)買ってきて水につけてそれを飲むだけです。
妊娠中はマグミット飲んでも2日に1回とかしか出なかったんですが、いまは毎日どっさり出ます(´(エ)`)ノ 
詳しい作り方は検索してください。
冷たいまま飲まないように気をつけてくださいね(返信不要です

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます😃
    米麹試してみますね✨麹だからお腹に良さそうですね‼️
    ガス溜まりもお腹の中で悪玉菌が増えてしまっている気がするのでマグミット以外での対策を考えていたところでした😄

• 6月21日
wami

便秘や痔ではないので出血は分からないですが、わたしもいま妊娠中で、かなりガス溜まります💨
家で1人だったり、外をお散歩してるときは、プップしながら歩いてますよw

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます😃
    ガス溜まりますよね💦便が出てるのにガスが溜まるなんてムカついてきます💦

• 6月21日