※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびたん
子育て・グッズ

2ヶ月8日の赤ちゃん、体重が7キロ近い。ミルクは160mlを6回。足りてそうだが、泣くことも。白湯はどれくらいあげるべきか不安。心配なら医師に相談を。

今2ヶ月と8日の子供がいます!!
ほぼ完ミです!
最近重すぎて抱っこしんどいです( ̄▽ ̄)笑
体重がほぼ7キロに近いです。大丈夫なんでしょうか?太りすぎて心配です?調べると平均ギリギリなんですけど…ミルクの缶にあわせると180を5回になってます。今は160を6回あげてて足りてそーなので量増やしてません。たまに、ミルクのみおわって少し泣きますが足りてないんでしょうか?
また、白湯をのませたりもしてみてるけどどれくらいあげればよいのでしょうか?

コメント

りか★☆

ミルクの缶に書いてある量は結構多目なような気がします(^-^;
一説にはたくさん消費してもらえるようにという願いも込めてあるとかないとか。。

白湯は普通はお腹一杯になってミルクが飲めなくなると栄養が足りなくなっちゃうから少なめに20ミリとかと言われますが、もう少し多くても大丈夫そうですね★

うちは1歳でやっと8キロなので、すごいなーーー😲‼と思いました♥

• おちびたん

おちびたん

返答ありがとうございます(^^)
    やはり多いんですかね?
    まわりからもかなりしっかりしてるとか大きいしか言われません。
    ハイハイするよーになったら落ち着くと言われたのですが…どんなんでしょうか?その分お腹すいちゃうんじゃないかと心配です( ̄▽ ̄)
    宮古島に住んでるのですが…まだ暑いので熱中症にならないために白湯飲ましてみました。

• 11月18日
ぴーちゃん

間の目安って上限な感じで、かなり多いと感じました😓
160を6回だと1日の量が多いですね💦

• おちびたん

おちびたん

えっ?1日の量こえてますか??
    1日いくつなんですか?

• 11月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

2ヶ月のときって800から900ですよ!
    缶は4000gくらいで生まれた子が目安にするマックス量なので、普通の子はやりすぎの量です😓

• 11月19日
華那ちゃん🙉💓

ミルク缶のはやりすぎですよ!

• おちびたん

おちびたん

やはり、そうなのでしょうか?けど、200あげればそれものみほすぐらい…よくのみます。
    いちお、寝てる時間も長いので無理に起こさず、回数減らせたら減らしてみようかと思います。

• 11月18日
ゴンちゃん

ミルクの缶に書いてある量飲めたことがありません(^◇^;)
あれ、ほんと多いと思います(^◇^;)
うちは、混合なので参考にならないかもしれませんが、120飲めたらいい方です(^O^)

• おちびたん

おちびたん

うちは、初めから母乳でなくて…ほとんどミルクです。
    ミルクもはじめからのみっぷりすごくて…グズったら3じかんもたたないのに、のましちゃってました…それがはじめだったのが…太ったせいかもしれませんね…

• 11月18日
チョキ1212

うちは明日で3ヶ月ですが、いつも160飲ませてます!
だいたい5〜6回なので同じくらい飲ませてると思います。
ただ、体重は6kgならないくらいかな?
夜だけ足りなそうに口パクパクしてますが、あんまり与えると良くないかと思って寝かしつけちゃってます(・・;)

• おちびたん

おちびたん

返答ありがとうございます(^^)痩せてますね(^^)
    まわりからは、平気と言われますが…少しねばってみてからミルクあたえてみようかと思います(^^)
    けど…時間ぴったしに4時間でグズルからなー( ̄Д ̄)ノ笑

• 11月18日
ザト

ちょっとミルクの量が多いと思います。(>_<;=;>_<)。
ほぼ完ミということはそれ以外に母乳もあげてるということですよね?小さい時にたくさん量をあげてしまうと成長してからの肥満の原因にもなるので、缶に書いてある量は超えない方が良いと思います(;´・ω・)
あとは地域の保健センターなどで助産師さんや保健師さんに相談してみて、今後もその量で続けていくのか減らしていくのか相談してみたら良いと思います♪

• おちびたん

おちびたん

缶の量はこえてません!!
    その通りにしてたんですが…太りすぎが心配で、本当はあと20プラスが缶通りなんですが増やさずにねばってます。

• 11月18日
  • ザト

ザト

缶の量は180×5で、あげてるのが160×6なら1日の量、超えてますよね?(;´・ω・)
    160×5でも良いと思います。(>_<;=;>_<)。

• 11月19日

うちの子3カ月で9キロあったので大丈夫ですよー(*^ー^)ノ♪

• おちびたん

おちびたん

本当ですか?(^^)
    やっと、1人だけ平気という返答で安心しました。
    まわりにも、もっと大きいこもいたり男の子だから平気という声もあるので少し様子みます。

• 11月18日

退会ユーザー

まだ2カ月なら大丈夫ですよ(*^ー^)ノ♪

離乳食が始まったら徐々にミルクを減らした方がいいです(^^)

うちの子は哺乳瓶1本じゃ足りなくて2本飲んでました!しかも大きい方の哺乳瓶!
    さすがにそれは飲みすぎと先生に注意されたので、ミルクを薄めてあげてと言われちゃいました(笑)

• 11月18日