※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
ココロ・悩み

2階の騒音に悩んでいます。夜は娘の泣き声が聞こえず、朝は2階の騒音で起きることも。どうすればいいでしょうか?

アドレスお願いします。
現在4ヶ月の娘が居てアパート1階に住んでるのですが2階に引っ越してきたやつがうるさすぎてストレス溜まりまくりです。
2階の人は2階がリビングで3階が寝室の部屋構造になってるので娘が夜泣いても聞こえないです。それに対して2階のリビングの下の部屋は私と娘が寝ている部屋真下なので朝になるとドタバタうるさくて起きてしまうほどです。
2階の子供が走り回ったりジャンプしたり床を叩いたり1階に響きわたるぐらいうるっさいです。親注意しないのが不思議なぐらいです。
みなさんならどうしますか…?

コメント

a

管理会社に電話します

• まるる

まるる

返信ありがとうございます!
    以前管理会社に電話をして生活音に対しての注意を2階の人のポストに入れてくれたみたいです。でも直りません😢

• 6月20日
ゆき

私なら管理会社に言って本人たちに伝えてもらいます!!
例えば自分達が2階の人たちに言うと何かされたりしたら嫌なので!

• まるる

まるる

以前管理会社に連絡をして生活音に対する注意をポストに入れてもらったのですが直りません…
    この間我慢の限界で直接言いに行ったのですが直る気配ありません😑

• 6月20日

仕方ないといえば仕方ないですよね。
そういう作りのアパートの、しかも1階に住んでるのであれば。恐らく家族向けのアパートだと思いますし、少しは予想できたと思います。💭

自分の子供の泣き声が聞こえないから、上の人も静かにしろ!というのもちょっと違いますし、、、

でも、大家さんなり管理会社なりに伝えるのはいいと思いますよ。どう対応してくれるかはわかりませんけどね。

• まるる

まるる

仕方ない気持ちはわかるのですが…

アドバイスありがとうございます!

• 6月20日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

遊び盛りの子どもだったら、親が注意しても なかなか直らないと思うので仕方ないかな…と思います。
管理会社から注意してもらっているなら尚更だと思います。

• まるる

まるる

仕方ないと思うのですが…
    2階の人には「この注意書きは全世帯に配ってます」と言葉入れてくれたみたいなので自分の家が管理会社から言われてると思ってないのだと思います。

• 6月20日
あゆ

もし私が上の立場だったら
子供だから仕方ない。鎖で繋げとけと?って思ってしまいます。
注意されたら
走ったり地団駄踏んだりしてたら止めますが、
普通に子供の足音ってうるさいと思います。
朝は寝起きで元気で1番うるさいし、
歩いてるだけでも普通に足音うるさいです。

私の上の上の階の人が夜10時位に子供の叫び声が聞こえて子供が起きたりした事がありますが、
一軒家に住むお金も無いし、ここに住んでる限り仕方ないって割り切って何も言いません。
今は4ヶ月でお子さんがうるさいという事は無いと思いますが、
成長すると共に声も大きくなります。
今注意しなければ、あとあと自分達がうるさくしてても平気かと思います。
注意されたら、逆にお互い様なのでは?と
今注意したら、自分達がうるさくなった時に相手に言われて肩身が狭くなると思います。

どちらが良いのかは分かりませんが
これから先自分達がうるさくならないって思うのであれば、
言ってもいいと思います!

• まるる

まるる

あゆさんの意見為になります。

床を叩いたりしても親が止めてないのか、しばらく続いてます。
    我慢の限界で3ヶ月後に引っ越す予定です。もう少しの我慢と思ってもストレス溜まりまくりです。

• 6月20日
  • あゆ

あゆ

上の方へのコメント読みましたが、
    自分達じゃないと気づいてないと思います。どんな文章だったのか分かりませんが、生活音の苦情と記載されてるのであれば、私なら叫び声とか?って思ってしまいます。生活音=足音にはならないかと…
    アパートなら直接言ってギクシャクしても賃貸で顔合わしの集まりとか無いと思うので直接言ってもいいと思います。

• 6月20日
  • まるる

まるる

生活音に対する注意と書いてあって
    「足音などはお客様が思ってる以上に響き渡ります」などと言葉が付け足されていました。
    1度直接「申し訳ないですが…」って感じで言いにいきましたが変化なしです。明日も朝からうるさいんだろうな…って考えると憂鬱です。
    こんな夜分に為になるアドバイスありがとうございます。
    みなさんからアドバイス頂けるだけでも救われます。

• 6月21日
  • あゆ

あゆ

あと3ヶ月で引っ越すのであれば、
    私なら直接言います!

床を叩くのがそこまでうるさく思えてないのか?それとも叩く動作が可愛いと思っているのか?
    そもそも親が同じ部屋にいないとか?
    んー。謎ですね😂

誰でも良いので男の人に言ってもらうのが1番効くと思います。
    女だと弱くみられやすいので…

• 6月21日
  • まるる

まるる

あゆさんは強いですね!

わたしも娘が居て新しい動作を見れると嬉しくて可愛く感じますが、人に迷惑がかかると思うことは注意すると思います😣❗️まだ幼い子供なので同じ部屋に居ないなんてことはないと思います!
    旦那もイライラきてるのですが喧嘩っ早いので、なかなか行かせられなくて私が行きました😭笑
    でも男の人の方が効き目ありますよね。

• 6月21日
  • あゆ

あゆ

私の旦那も喧嘩っ早いですが
    一個上の階の男の独身じいさんが壁殴ったり叫んだりうるさかった時は
    旦那に手は出さずに文句言ってこいって言いました😂

男ってだけで態度が変わると思いますよ!
    その時は申し訳ないですがってつけなくていいと思います!
    生活音録音して区に報告しますよ。
    とでも言って。
    ↑直接役員動いてくれるみたいです
    どの位の生活音から動いてくれるかは分かりませんが…
    子供の生活音だと厳しいのかな😕

とりあえず、旦那さんに手は出さずに
    床の叩く音や朝の足音が、うるさいのでやめてくださいって言ってもらって下さい!

• 6月21日
まるる

さすがにオヤジの叫び声は勘弁ですね😱💭やっぱりあゆさん強い!笑
でも旦那さん文句言ってくれたんですね!
この間は2階の旦那が出てきてニコニコしながら聞いてました😑💢
2階が引っ越してすぐは良いご夫婦だな〜って思ってたのに…
生活音で役員さん動いてくれるときあるんですね!確かに子供の生活音は動いてくれなさそうです💭

つぎ我慢の限界に達したら旦那に出動してもらいます❗️
あゆさんに話し聞いてもらえてスッキリしました😌ありがとうございます✨