※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが急に起きて驚く仕草をしてから眠り、心配しています。意識がなくなるのではないかと怖いとのこと。赤ちゃんの行動について心配ですか?

生後1ヶ月とちょっとです。

授乳して眠っていたのですが
急に起きてモロー反射の驚く仕草を
何回も連続でし、手足をばたばた少し暴れてから
突然眠りました。

ちょっと心配で抱っこしたり顔をつついたり
してみたのですが爆睡で全く起きる気配もなく
かなり心配です。

息はしていますし脈もあります‪‪💦‬

赤ちゃんってこんなこともあるのでしょうか
縁起でもないですがこのまま意識がなくなったらどうしようと思って怖いです

コメント

miiiiimama

たまにありました!
心配で寝ないで見張ってましたが、なんともなかったですね。。

犬が吠えてもなにしても起きなくてびっくりしましたが、しっかり寝てくれているのでラッキー位に思うようにしてました。

  • るか

    るか


    心配で寝れないですよね‪‪💦‬
    今日は1日見張ってみます、、

    かなーりお眠さんだったんですかね☺️

    • 6月20日
Aim

夢見てるんだと思いますよ💕モロー反射かわいい❤️
おひな巻き試されました?モロー反射落ち着くのでオススメですよ!
ちょっと暑いかもですが💦

  • るか

    るか

    音も立ててないのに驚いた仕草連続してびっくりしちゃいました😭
    夢見てるんですね❤

    今日は熱帯夜で巻いたりは出来なさそうです、、また機会があれば試してみます!

    • 6月20日
k.mm

モロー反射したは手を握ってあげると安心するみたいですよ😉

  • るか

    るか

    参考にさせていただきます!
    なにか音を立てたわけではないのですが急にモロー反射を連続することは異常なことではないのでしょか?😭

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

ウエスト症候群でググって見てください。