※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぽん
家族・旦那

皆さんは子どもの名前は旦那さんと一緒に考えましたか?私の旦那はなかな…

皆さんは子どもの名前は旦那さんと一緒に考えましたか?
私の旦那はなかなか一緒に考えてくれず
まだ早いと言ってゲームやYouTubeばかりに
目をやってます。
私がいいと思った名前をあげても
俺は微妙って言ったり、他に何かあるかな?
って聞いたら急に、私が考えた名前でいいんじゃない?
っと言い出したりします。
前に名前は案だしたとか言ったり
もう一度教えてと言えば怒り出し。
考えるのがめんどくさいのか分かりませんが
疲れてるから話したくないとか言われました。

そんな中お腹の中で動く子どものことを
思うと悲しくて泣けてきます…
旦那のお義母さんに相談するべきでしょうか?

コメント

みな

長男、姉と決めました😂(笑)

次男もほぼ私1人で決めました(笑)

お腹の子は旦那が決めました🙄(笑)

うちの旦那も最初はそこまで名前決めるの積極的にならなかったので『ぢゃあ、1人で決めるしいーや!』って姉に言って決めてやりました(笑)

• ゆうぽん

ゆうぽん

そうなんですね😔
    2人の子どもだから2人で決めたいって気持ちがあったのですが旦那にはまだ早かったんですかね😓😓

• 6月20日
ローズマリー

義理の 父と旦那に考えてもらいました産まれてから退院までの間にです。
決定は私がしました。

• ゆうぽん

ゆうぽん

そうなんですね😊生まれてから決められたんですね‼️私もいくつか候補だして生まれて顔みて決めたいなと思っているので名前挙げておきたいんですよね😔

• 6月20日
柊0803

我が家は条件と期間を設けてそれぞれ候補を挙げる策を取りました(うちの主人もゲームに熱中して聞かないタイプです)

結局私の希望の名前になりましたが、主人もそれなりの候補を出してくれましたよ!

ご主人のお母さんにはまだ相談する段階ではないですね💦

• ゆうぽん

ゆうぽん

うちの旦那は決めといてと話しても決めてくれないです…今までも他の事でそうでした😔なので一緒に考えたかったのですが…まだ義母には相談しない方がいい感じですかね😓

• 6月20日
  • 柊0803

柊0803

でしたらご自身の好きな名前をつけるチャンスと思ってはどうでしょうか?

義理母は所詮ご主人側の方ですから、なるべくご主人との事を言わない方がいいですね~💦
    (離婚問題に直面した友人はことごとく散々な裏切り方をされているので義理の家族という関係は信用なりません)

• 6月20日
莉來mama

2人の赤ちゃんなのに
旦那さんの行動、言動許せないですね😡
お義母さんに相談するのは
いいと思いますよ!
私も妊娠中、旦那の不満を
相談したりしてました(*^_^*)
妊婦さんはストレス感じる事は
いけないので、お義母さんに
不満をぶちまけていいと思います☺️💓

• ゆうぽん

ゆうぽん

お腹の赤ちゃんが動いたので私も怒鳴って喧嘩したくなくて…抑えていたら泣けてきました😭お腹はカチカチに張るし…赤ちゃんに聞こえていたらと思うと辛くて。それなのにYouTube見て笑ってる旦那は殴りたくなるくらい腹が立ちます。一度自分の親に相談してみて旦那のお母さんに相談するか考えてみます😭

• 6月20日
みかん

うちの旦那もその頃は全く考えてくれませんでした💦名前よりゲームみたいなかんじで🎮
まだ実感が湧かなかったみたいで臨月入ってやっと候補の名前は考えましたが名前が決まったのは産んだ次の日でした(´;Д;`)

• ゆうぽん

ゆうぽん

やっぱり男の人って実感が湧かないものなんですね…確かにずっと私が妊婦の事忘れてるんじゃないかって思う時がありました😓

• 6月20日
nana

私の両親に考えてもらいました😊
旦那に聞いてもろくなの出てこないし私は仕事柄子供とよく接するのでどうしても浮かんだ名前に知っている子のイメージがついて回ってしまい😅

たろまる

全く同じ状況です。
名前考えて提案しても話をふっても携帯に夢中で上の空です。
1人で考えながら本見てると悲しくなって今泣いていたとこでした( ̄▽ ̄)

まあさん

旦那に任せてます😊
相当変な名前じゃない限り
口出ししません(´ω`)

それは悲しくなりますよね😥
二人で決めたいですもんね。
いくつか候補出しといてもらってゆうぽんさんも候補だして
その中から2つに絞ってみるとかはどうでしょうり

義母が理解あるいい人ならいいけど名前の案だしてきたりしそうで、、と考えると余計うんざりしそうです。
孫の名前決めたがる両親たまにいるみたいなのでちょっと不安よぎります。

うちは旦那と決めましたが意見が合わず、一生合わないと思ったので旦那の決めた名前にしました☺️
付き合ってる時からもし子供が生まれたらこの名前にするって言ってて
実際に子供ができてもその名前しかないって言ってたので。

はらぺこあかむし

旦那と一緒に考えました。
…が、生まれる前は、ゆうぽんさんと全く同じ感じでしたw

後から聞きましたが、「正直、出産は最後まで何が起こるかわからない」という気持ちだったので生まれた後のことを考えるのが怖くて、でも「万が一」のことを常に考えているとは私に言えず…訳分からない態度になっていたそうです。
(生まれてからは必死で考えてました)

お産が近くなると色々と心配になりがちですが、旦那さんも生まれたらまた違ってくるかもしれませんし、今すぐお義母さんに相談するほどのことでもないかな?という気もします。

A☺︎

我が家は1人目はわたしが決めました!
旦那さんも一応これもいいなって候補ありましたが
わたしの中でもう決まってたので
漢字だけを相談したかたちでした😂

でも2人目は旦那さんがつけてくれました!
周りには2人目の名前のほうが
和な感じでいいね!とか言われます 笑
割りとギリギリになって決めた名前でしたが
好印象のようです😂

生まれてから顔を見て決める
という方もいらっしゃいますので
何個か候補出しといて最後の決断を
ご主人にお願いするのもいいかもです💡
ちなみにわたしなら義母には
この内容なら相談しません💦

アリス

わたしは結婚前から既につけたい名前があり、主人も子供の名前は10ヶ月頑張ってそこまで育てたひとの特権!ということで、念願のわたしが憧れていたつけたかったお名前をつけました✨

はじめてのママリ🔰

私がつけたい名前があったので、あっさりそれに決まりました😌笑
一応どう思う?とは聞きましたが…💡