※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
お金・保険

保険のライフプランニングについて、参考にならず不満を感じている方がいます。家計のグラフ作成だけでアドバイスがなく、時間を無駄に感じたようです。他の方はどうでしょうか?

ライフプランニングされたことある方、参考になりましたか?
数日前保険屋さんに来てもらいライフプランニングをしていただきました。
全く参考にならず四人めを妊娠しているので大学までいくには一人1200万〜はかかると今はまだ漠然とですが色々考えていました。
こんなにためにならないプランニング意味あるのかな?と
学資保険をかけたかったのですが赤字が続いていくのでやめた方がいいと言われました。
夜七時に来てくださり10時までかかりましたが家計のグラフを作成できただけでそれについてのアドバイスや、対策などは話出来ずでした。
子供がいるので大変でしたが、とにかくよく喋る方でした。
正直忙しい時間に三時間かかってなにも習得がないのは意味がなかったかなと、、、
みなさんは意味ありましたか?

コメント

YU0123

ファイナンシャルプランナーさんですか?うちは家を買うか悩んでる時だったので具体的でとても為になりましたよー(^^)

• かーちゃん

かーちゃん

保険屋さんで色々なお話を出来る方でライフプランニングしましょうと言われしてみましたがなんの役にも立たずで子供の寝る時間は遅くなるは、子供がぐずりだし悪さをするのでもうお引き取りくださいとお伝えし、帰ってもらいました。帰り際にパソコンにさしていた仕事道具がないと言われ探しまくりましたが結局カバンにしまっていたようでお子さんが勝手に僕のカバンに入れたみたいです〜と言い、帰って行きました。私も子供が勝手に人のカバンを触っていたら叱るのでそれはないでしょと思ったのですがすでに10時を過ぎそうだったのでなにもいわずまたお願いしますと帰ってもらいなんだか信用ならずで
    、、、

• 6月21日
  • YU0123

YU0123

その営業マンの問題のようですね(*_*)

• 6月21日
モカ

あぁ。私自身、元々ライフコンサルタントやってましたがその方多分売れない営業マンですね。
話好きなだけでお客さんのニーズを引き出せないタイプの方なだけです。
違う方に来ていただいた方が良いかもしれませんね。。

• かーちゃん

かーちゃん

売れない営業マン笑
    やっぱりそうですかね、、、
    帰り際にパソコンにさしていた仕事道具がないと言われ探しまくりましたが結局カバンの中に入っていたようでお子さんが勝手に僕のカバンなな入れたみたいです〜と言い帰られました😓
    さすがに他人のカバンを触っていたら私も叱るので勘違いでしょ、、と思いながらも時間も時間だったのでお帰りいただきました。
    意味がないうえ、なんのアドバイスもなくこれから保険の契約をその方でするのはやめとこうと思います😓

• 6月21日
ゆかぽん

私は家計の無駄な雑費を洗い出してくれたのでお話聞いてもらってよかったなぁと思います😊
現実的な費用も考えつつ、今の家系で苦しくない貯蓄額など出してくれたのも助かりましたよ!
学資保険とドル建てに加入し年に何回か来てくれる予定でこれから先もお世話になるつもりです!

• かーちゃん

かーちゃん

投資などの話もちょこっとしていましたがさっぱりわからずでした。
    担当変えていただきます😓

• 6月21日
SAH

22時までかかっててそれだけって多分、仕事ができない営業職員かなと😅
担当者変えてもらえるなら変えた方がいいと思います💦

• かーちゃん

かーちゃん

ですよね😓
    三人小さな子供がいるのでさすがに家で10時は遅すぎました
    変えてもらえるようお願いしてみます!

• 6月21日
ママリ🔰

家を買う時に兄嫁さん(ファイナンシャルプランナーで保険屋勤め)に家計診断&アドバイスしてもらいました( ・ᴗ・ )
けっこう参考になりましたよー^^*

• かーちゃん

かーちゃん

参考になった方多いですね😓
    担当変えていただき自分に合った契約を結びたいと思います!

• 6月21日
ボイリ

家を考える際に夫婦でこども二人つれてFPのところに3~4回いきました。
夫婦揃わないとNGな事務所でした。

赤字に転落しないよう、保険を見直したり、家はいくらまでがいいとか、いろいーろ細かい人生プランしました。
いろんな仮定も試しました。
もちろんそれ通りに行かないとは承知しておりますが、夫婦でお金のことをしっかり考える機会ができ、また将来への漠然のした不安を少しは拭えたので相談してよかったと思います。

人生設計ですので、作成しながら三時間で納得できる回答やアドバイスはなかなか厳しいと思います。😅
また保険屋さんなので、細部まで詳しくはプランニングはできないのかもしれません。

こどもがいながらは大変だとは重々承知しておりますが、もし可能ならもう一度他の保険屋さんやFPの方に相談できたらいいですね😄

関係ありませんが
四人の子育て尊敬します!
わたしも四人ほしいけど、うちは赤字間逃れません笑
今ですら大学に出してあげられるお金の工面がえらいと思ってます😅
お互いがんばりましょう😆😆😆

• かーちゃん

かーちゃん

3時を有意義に使っていただける方なら私も信頼できるのですが無駄話が多くなんの参考にもならなかったので皆さんもそんなものかなと思いました😓

その方もご主人にも同席いただきたいということでしたので夜七時からになりましたが次回からは私だけの時にしていただくことにします。

• 6月21日