※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

お金が消えたことでイライラしています。家事も育児も一人でやっていると大変で、離婚を考えていますが、同じような経験をした方はいますか?

またお金が消えた…今回の言い訳は、仕事中に車に財布置いてて盗られたかもしれない、だと。
まず、車に鍵かけてないの?おかしいでしょ。
お金消えるのこれで何回目よ(笑)
わたしが少し留守にしてるだけで、家は荒れ果てて、洗濯物は1週間干しっぱなし。
台所にはコバエがわいてたんですけど…

わたし1人で育てていったほうが出ていくお金の割合は格段に減るし、イライラしなくて済むんじゃないかな。

でも、わたし自身母子家庭で育ってきて、父親がいない寂しさとかを知ってて、むすこに同じ思いはさせたくない、簡単に離婚したくないって思ってます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🌱

不快な思いをさせてしまったら申し訳ないです。

私の元彼も同じく仕事中に取られたでした。産前に別れて後から分かった事なのですが、遊びに使っているだけでした。今では新しい彼氏もでき、息子の事を血の繋がった子供のように面倒を見てくれているので、別れた事に後悔は全くありません。

お子さんの為にも、カカオ豆さんの為にも、良い決断を…!

• 🐰

🐰

ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    うちの旦那は、パチンコに使ってると思います。
    現に、前科があります。

お子さんを我が子のように面倒みてくれる方、素敵ですね🌸

• 6月20日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は母子家庭でしたが、1度も寂しいと思ったことはないしむしろよかったーと思ってます(笑)
お金にだらしないのは全てにだらしないし直らないので話し合いして無理なら離婚かなと思います

• 🐰

🐰

ありがとうございます。
    わたしは、中学生の時に親が離婚して、それまでパパっ子だったので余計に寂しかったのかもしれません。
    息子は男の子なので、同性の親がいないのはかわいそうかな…と。
    でも、お金にだらしないのはなおらないですよね。
    全てにだらしない、確かにそうです。

• 6月20日
やす

元旦那が同じような感じでした。😅
ウチは、息子が3歳、娘が1歳半で離婚しましたが、あまりパパのことは覚えてないのか、パパがいないことの寂しさを訴えたことはないですねぇ(子供なりに気を使ってたのかもしれませんが……)

元旦那は今でも同じような生活をしているようですよ。笑笑

やっぱりそう簡単には治らないんでしょうねぇ……😓

返答にはなってないと思いますが、お子さんとカカオ豆さんが幸せな道を歩める最善策が見つかることをお祈りしてます。💗

• 🐰

🐰

ありがとうございます。
    今は新しい旦那さんと一緒に生活していらっしゃるんでしょうか?

やはり、お金遣いの荒さはなおらないですよね。
    息子が年頃になった時に、頼れる同性の親がいないとどうなのかなっていう心配がいちばんです💦
    あとは、若くしてのデキ婚なので、周囲から色々言われたくないのと、お世話になった方に申し訳ないのと…
    考え方などを改めてくれるのが1番なんですが、やはり難しいですよね…

幸せな道を歩きたいです😢😢

• 6月20日
  • やす

やす

はい☺️ 今は再婚して新たな命も産まれました💗

お金遣いの荒さと言うか、自分を律することができないみたいですよね……もうそれは、生まれて育った過程で築き上げられたものだから、治しようがないのかなぁ〜って思います。

まぁ、離婚するとなると若くなくてもデキ婚でなくても色々言われるのはしょうがないかと……😭

お世話になった方々もカカオ豆さんとお子さんが幸せになる方が喜んでくれると思いますよ!

• 6月20日
  • 🐰

🐰

素敵ですね😌💓
    わたしも幸せになりたいです。

自分を律する…確かに全然できてないです。
    いつも口でばかり偉そうなこと、立派なことばかり言っていて行動にはまったく表れてません。
    育った過程、、、確かに義母たちを見ていると、あの家庭なら仕方ないと思ってしまいます💦

やはり色々言われますよね💦

喜んでくれるといいのですが…
    まわりはいい方ばかりなので、離婚することで疎遠になったり、もう会うことがなくなるかと思うととても寂しいです。

• 6月20日
  • やす

やす

今、現旦那と大喧嘩中ですけどね!笑笑

うちの方がバツイチ同士なので、離婚したら色々言われるんだろーなぁ😅

周りの方々も分かってくれるだろうし、一度疎遠になっても、縁があればまた繋がりますよ!
    頑張れ!!カカオ豆さん!!

• 6月20日
  • 🐰

🐰

あらら💦💦
    仲直りできますように🙏💦💦

そうですよね。
    勇気を出して一歩踏み出してみたいと思います。

• 6月20日
  • やす

やす

頑張ってください!
    お子さんとカカオ豆さんが幸せになりますように🙏

• 6月20日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます😢💓

• 6月20日
みき

お金問題、うちも何回もあります。
取られたこともあるけど、仕事で使ったりとか色々言ってます。義母は、嘘だの一点張りで、そんな男許せない、離婚してもいいからねと言われています。
今のとこはこれから治ってくれることを、ただただ願っています。
かなり疲れましたが、私も離婚はできるだけしたくないので。めんどくさいからとゆう理由ですが(笑)

• 🐰

🐰

ありがとうございます。
    うちと似てる感じですね💦💦
    まあうちの場合は、義母とかはわたしの気持ちなど一切知らなくて、実母が早く別れた方がいいの一点張りなのですが(笑)

わたしも出来るだけ離婚はしたくないです、、、治ってくれるのを願ってますがどうなんでしょうね😞💭

• 6月20日
  • みき

みき

実母が知ってるんですね(><)
    私自分の親には言えないですね…
    別れろって言われたら別れちゃいそうです。
    洗濯物、うちは里帰り中の1ヶ月以上干しっぱなしのものがありましたよ。私の服だったので放置されてました(笑)

• 6月20日
  • 🐰

🐰

実母は親でありながら、友達みたいになんでも話せる仲なのでついつい何かある度に相談しちゃって…💦💦
    デキ婚だったんですけど、付き合ってる時も、結婚する時もかなり反対されてて、一時期不仲な時期もありました。
    でもやはり、母親の言うことは聞いとくもんだなって思いました…😞💦

1ヶ月も…!
    もうびっくり通り越して呆れますね💭

• 6月20日
  • みき

みき

そうなんですね🎵私は母がいないので居たら話してたかもしれません。
    反対されてても、お腹の子供の父親だし、産まれたら変わるかもしれないし、わからないですもんね(><)

もう、突っ込んでたら気が持たないので流せるところは流してます。
    全てを突っ込む時は、私の中でもうこの人は必要ないと思ったときですね。

• 6月20日
  • 🐰

🐰

そうだったんですね😞💦💦
    わたしもそんな感じです。
    変わるだろう、変わるだろうと思ってたけど変わりませんでした。
    むしろ、父親の自覚がなさすぎてイライラします。

必要ないと思ったとき、ですか…!
    もう、わたしの中では旦那は必要ない人になりつつあります(笑)

色々しっかり考えて決断したいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月21日

離婚するのも一つの手段かもしれません。ですが、シングルになって初めて旦那さんの存在に多少なりとも助けられてたんだなって気付く人、寂しさから変な男の人に引っ掛かる人が居るのも事実です…
私は連れ子を我が子のように可愛がってくれるような男性に巡り会える確率はそんなに高くないのでは?と思ってしまいます。
なので、万が一自分が離婚することになったら一生独身を貫き通すくらいの覚悟でするつもりですが、おそらくそれは精神的にも金銭面的にも不可能だと思っているので(そう思うくらい主人に支えられてるということなのでしょうが)、離婚の原因がひどいDVとかでない限りその道を選ぶことはないです。

一番は子供なので、子供にとって良いパパなのであれば、旦那として男としてダメなところがたくさんあっても我慢するかな…。
年齢を重ねると共に変わる可能性もあるかもしれませんし…もちろん定期的に話し合う必要はありそうですが…

成功例だけでなく、失敗例も良く見たり聞いたりしてご決断されると良いかと。少なくとも私の周りの知り合いで離婚して幸せになってる人はいません。