※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
ココロ・悩み

育児と仕事の両立で喧嘩が続き、異常行動に悩んでいます。行動を抑える方法を知りたいです。

私はもともと短気ですが、ひとり目を出産してから慣れない育児、早くに仕事復帰したため仕事と家庭の両立でいらいらすることが多く主人とその度に喧嘩になってしまいました。ダメだと思いつつも怒りを抑えられなくて、言いたくもないことを主人へ言ってしまう事がありました。主人も負けず嫌いで私が言うとさらに言い負かそうとしてお互いに止められなくなります。喧嘩の途中で主人が私を突き放そうとすれば、どうしてもあとを追いかけてしまいます。それでまた喧嘩になるパターンです。あまりにもやり合い拉致があかなるとつい誰かに助けを求めたくてどちらかの両親に電話をかけてしまうこともしょっちゅうありました。

主人からは、喧嘩をしても家を飛び出したり親に電話をかけたりやりすぎは行動は止めるように言われても喧嘩をする度にやらかしてしまいます。そのせいで主人からは愛想をつかされています。今度すると離婚すると言われているので、もう何が何でも喧嘩なんて出来ません。

でも、もしかしたらまたイライラして同じようなことの繰り返しにならないかとすごく不安で仕方がありません。
どうすれば私のこの異常行動が抑えられるでしょうか。

コメント

ホルモンバランスの乱れからじゃないですか?💦1度病院を受診したほうがいいと思います…

nicomomo

カッとなったときは、一呼吸して少しでも冷静になる。
良い大人なんだからお互いの両親を巻き込まないと大人になることですかね。
もちろん子供に対してもですね。

ちゃる

うちも、イライラやばいです😭
産後のホルモンバランスやばいです😭
どーしても、抑えきれない時はトイレか車に行ってます

双葉

ちゅこ♡さん‼︎
毎日すっごく頑張ってますね。
大丈夫‼︎
大丈夫ですよ。
全部が完璧じゃなくていいんですから。

子供に対して笑顔になれる時ってどんな時ですか?
悩みの全てを一気にどうにかしようと焦らず、その時だけは何も考えず、取り繕わず、全力で我が子と笑い合ってみてください😊
毎日、それだけでいいです。
そしたらきっと、他の悩みも少しずつ解決していけると私は思います!

それと…
我が子に八つ当たりしたりせず、ちゃんと助けを求めたり逃げたり出来てるなら異常だとは思いませんよ^_^

ただ、産後1カ月で2歳未満を育てながらとなると生理的な事が関係してくると思います。
(ホルモンバランスや心の疲弊など)

どうか我慢なさらず、保険センター等なり、病院なり、第三者にも頼ってみてくださいね。