※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
妊娠・出産

「なつき」「さつき」の名前について、漢字や人柄・雰囲気、印象を知りたいです。女の子の名前で、上の子は中性的な名前です。

「なつき」「さつき」名付けの候補にあります!皆さんの周りでこの名前の方がいらっしゃいましたら、漢字とその方の人柄・雰囲気、もしくは名前から受ける印象など教えて下さい(*^^*)

ちなみに、女の子の予定です。
上の子は男の子で中性的な名前です(^O^)

コメント

ネギ塩

七夕生まれで夏の姫と書いて『なつき』という友達がいます!!♡♡
とっても明るくて、可愛くていい子です💕素敵な名前だなあと思ってます♥

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!夏の姫!姫をキに使うという発想がなかったです(^^)

私も、「なつき」ちゃんは活発なイメージがあるし同級生も活発でハキハキした子が多かったです(*^^*)

• 6月20日
まなお

なつ紀
て子と
夏希がいます!

すごく人のこと考えれるこで
すごくいい子で友達おおいですよ(*´I`*)

• まなお

まなお

さつき は 周りに気のきつい子ばっかりいます( ◞・౪・)◞

• 6月20日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!私の同級生の「なつき」ちゃんは男女どちらからも人気者でした(*^^*)

さつきちゃんはトトロのサツキちゃんのイメージが強かったです!笑

• 6月20日
あや

夏姫、います!
可愛くて、穏やかで、明るくて、友達たくさんの人気者です😊

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!夏姫ちゃん2人目です(^^)
    素敵な人ですね(^O^)

• 6月20日
あぐり

中学の頃部活でなつき先輩っていました。
強気な性格で明るく、ちょっとキツい所はありましたが見た感じ友達も多くたまに優しい所もあるいい先輩でした☺︎︎

さつきちゃんは身近にはいませんがたまに聞きます。
個人的にはさつきちゃんの方が好きです!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!ちょっと強気な感じ、私の同級生も同じでした(^^)笑

なつきちゃんより、さつきちゃんの方が少ない気がしますよね!

• 6月20日
Rママ

なつきちゃんもさつきちゃんも活発で元気な女の子の印象を受けます!
どちらも素敵なお名前ですね(*´-`)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!私も活発なイメージを持っています(^^)

• 6月20日
なおみ

さつきって名前の幼なじみがいます🙂
漢字は紗月で凛とした美人さんです!
なつきは夏希で男の子の友達がいます!
英語ペラッペラの頭賢い系男子でハーバード卒です。
初めて会いました、ハーバードとか行く人って感じです🙂笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!私もその漢字可愛いなと思ってます(*^^*)

は、ハーバード卒?!!
    すごいですね!!笑

• 6月20日
かーくんmama

奈津樹(なつき)
人柄といいますか性格は気が強いですね😭

沙月(さつき)
八方美人です😭

これ悪口になっちゃいますね😭😭

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!色々な意見が欲しかったので大丈夫です(^O^)笑

• 6月20日
わんわん

夏希、菜月は2人いました!
どちらも明るくて活発でしたが、1人の菜月は暗い感じでした💦
あと、五月(さつき)もいましたが、その子も暗い感じでした。
でも育ってきた環境とか、その子の性格で変わるかなーと思います😊✨

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!参考になります(*^^*)

• 6月20日

なつきさん居ます
面倒見が良く寛容で家庭的で、しっかり自分の仕事をこなす人です。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!素敵な人ですね(*^^*)

• 6月20日
なつ

夏紀ちゃん。
運動神経がよくてスポーツの時は活発に動き回るけど、中身はおっとり可愛らしい女の子でした。

なつきちゃんもさつきちゃんも、爽やかで素敵な名前だと思います(*^^*)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!爽やかなイメージ嬉しいです(*^^*)

• 6月20日
さくら

奈月ちゃんって知り合いがいます☺️
人柄まであまり知らないんですが、、、。夏を使うと元気な感じですが、奈月ちゃんはしっとりして素敵な名前だなーと名前見た時思いました。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!月を使いたいな〜という気持ちがあります(*^^*)

• 6月20日

漢字忘れましたが、なつきいました!😅
ちょー性格悪くて良いイメージはないです笑(すいません)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!色々な意見が欲しかったので大丈夫です(^O^)笑

私の大学の同級生も自分大好きナルシストな女の子であんまり良いイメージじゃないナツキちゃんもいます。笑

高校の同級生は女の子からもモテる素敵な人でした(^^)

• 6月20日
aym.KTT♬

同級生に、ひらがなでなつきちゃんがいました(^∀^)
めちゃくちゃ頭よくて、スポーツもできて、目がくりっくりのかわいい人気女子でしたよ♬

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!わ〜羨ましい人ですね(*^^*)笑

• 6月20日
んば

友達の子供が咲月(さつき)ちゃんです!
あだ名はさっちゃん!
可愛いですよ〜

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!サツキちゃんだと、あだ名はやっぱりさっちゃんですよね(^O^)

• 6月20日

夏季ちゃんがいます!その子は細身で明るくて天然でほわんとした子です。
沙月さんもいます!その人は私の元先輩なんですけど、リーダー的存在でまとめ役です。姐さんとか姉御とか呼ばれてますwサバサバした感じです。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!どちらも周りにいらっしゃったのですね(*^^*)参考になります!

• 6月21日
しずく

夏生ちゃん、奈月ちゃん、皐月ちゃんが知り合いにいます!
明るい印象で素敵な名前だと思います(^^)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!どちらも周りにいらっしゃったのですね(*^^*)参考になります!

• 6月21日
りぃ

8月生まれで南希でなつきがいます。
明るくてサバサバしてる元気な子です。
友達も男女とも多かったような

さつきは平仮名だったと思います!
ちょっと気が強い感じだったかな?

顔立ちはどちらもきりっとした美人系だったと思いますよ

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!初めてみる漢字です!参考になります!

• 6月21日