※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後11日の男の子を育てています。母乳とミルクを混合していますが、夜はなかなか寝てくれません。同じくらいの男の子のママはどれくらいの量をあげているでしょうか?

生後11日の男の子を育てています。

入院中は母乳のみでしたが、分泌はいいんですが消化がいいため両方15分ずつ吸わせても1時間半しか持ちません。。

なので混合にしています。
昼間は80から100を飲ませるとゆっくり2.3時間は寝てくれていますが、夜は寝てくれません。

搾乳をして100ミリの母乳を飲ませても1時間ともたず泣き出して口を開けて要求します。

あまりあげすぎて1ヵ月検診で怒られるのも怖いので運動も兼ねて少し泣かせていますが30.40分ずっと泣きっぱなしです。

同じくらいの男の子のママはどれくらいミルク、母乳をあげていますか??

コメント

ちびしお

生後13日めの男の子育ててます!
わたしも混合にしてますが、
お昼はできるだけ母乳のみにしてます!夜はミルク60前後+授乳って感じです!
母乳外来も通ってますがとにかく新生児のうちは欲しがったら授乳してって言われました!

• ゆう

ゆう

欲しがったらミルクじゃなく母乳の方がいいですよね。。?

• 6月20日
  • ちびしお

ちびしお

母乳の方がいいみたいです!
    うちの子もなかなか寝ないこともあって母乳でダメならもうミルクあげてます。特に夜は自分もしんどくなるので😭😭

• 6月20日
  • ゆう

ゆう

そぉですよね!

乳首も切れたりしててしんどくて。。

でも毎回80から100あげてるので、あげすぎかなぁと。。

• 6月20日
  • ちびしお

ちびしお

わたしは1日授乳10回くらい、+搾乳適宜してミルクは1日200mlくらいでいいよーって言われたのでそんな感じでやってます!

• 6月20日
  • ゆう

ゆう

母乳プラス1日200ミリだと足りるかもです!!

ありがとうございます(σ・ω・)σ

• 6月20日
どるらび

母乳なら、いくらあげても大丈夫ですよ😊
飲み足りない時は母乳あげてはどうですか?

• ゆう

ゆう

飲み足りないのか、寝ぐずりなのかわからなくて。。

• 6月20日
  • どるらび

どるらび

そういう時ありますよね😣!
    私は、おっぱいあげてみて、飲まずにまだ泣くようなら、寝ぐずりかなって判断してました!

• 6月20日
  • ゆう

ゆう

そーですよね!!

ちょっと様子みてみます!!

• 6月20日
haaaaaan

新生児のときはしっかりとお腹が満たされていたら寝ると思います。
今昼間はよく寝て夜寝ないのは普通だし、母乳が1時間半しかもたないのも普通です。胃が小さいのでちょこちょこ飲みになり、すぐにお腹すいてしまいます。

飲ませすぎて怒られるって中々ないので飲ませてあげたらどうですか?

• ゆう

ゆう

知り合いが1ヵ月検診で体重増えすぎで注意をされたらしくて。。

3時間ごとの授乳と言われていたのでそれくらいもたないといけないのかと思ってしまいました。

ありがとうございます!
    少し与えてみます!

• 6月20日
2児ママ👾

同じくらいの日数の男の子です👶🍼
うちは退院してからずっと80でなんとか3時間もつかなくらいです。たま~に残り10くらい飲み残ししてます。
母乳の出と乳首の形が悪いので私の場合は、ミルク前に両方5分くらい吸わせてからです。 なのでほぼミルク頼りになってます(T^T)

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!!

男の子だとどうしても足りなくなりますよね( ´•ω•` )

うちもかなりミルク頼ってます!

• 6月21日