※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

安定期に入った16週目からお腹が膨らんで重い感じがして疲れやすいです。他の方の症状と異なるかもしれませんが、痛みやカチコチ感はないです。経験者いますか?

今週から16周目やっと安定期に入りました。
悪阻もだいぶ落ち着いてきたのですが、ここ数日あたりで急にお腹が膨らんできたような…と同時におなかが重いようなだるいような感じがして疲れやすくなりました。
張ってる状態なのかと思いましたが他の方の症状をここで見てると違うような気もしますし。。
膨らんでますがカチコチにはなってないですし痛みもなく、なんとなく重いような感じです。
うまく例えられず申し訳ありません(>人<;)

よくある症状なんですかね?
経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あお

私16週と4日ですが、お腹めちゃくちゃ出てますよ!重いです!!経産婦は出やすいといいますが、それにしてもデカイねってみんなに言われますわ

家に帰ってすぐ横になります、相当重いのか疲れますよー!!

• ぽこ

ぽこ

同じ日数ですね!
    私は初妊婦ですが、元の体型もあってかお腹出てます(>人<;)
    やっぱ疲れてるんですね。

• 6月21日
ゆう

わたしもまだ15wなのにすごくお腹が膨らんで来ました。
仰向けで寝ると重さを感じますし、疲れやすいのは妊婦だからかなと思っています。
カチコチ、子宮がキューってなる痛みと違うなら張ってないということだと思いますが、今からこの状態では先が心配になりますよね。

• ぽこ

ぽこ

やっぱり疲れやすいですよね(>人<;)
    張ると良くないと見るので立ち仕事でフルタイムなので毎日不安です。

• 6月21日
うみんこ

私もすごく出てます。
つわりで食べれなくて体力も落ちたのかすごく疲れやすいし夜はすぐ眠くなってしまいます。

この間、張るとは違うなんだか引っ張られているような痛みはありました。
子宮が大きくなって靭帯が伸びるようです。

• ぽこ

ぽこ

そんなことがあるんですね。
    私は食べづわりなので体力はあるんですがやはり疲れやすいです(>人<;)

• 6月21日