※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

右のお乳首が痛くて痒いです。朝かいたら痛くなり、腕が当たると痛いです。ブラが小さくなったのか気になっています。

右のお乳首だけ痛痒いのなんなの😂😂
朝めっちゃ痒くてかきまくったら痛くなっちゃってそこから時々腕が胸に当たった時とか痛い😶

ブラが小さくなってきたって事なのかなぁ…?小さい事かも知れないし妊娠に関係ないかもだけどすごい気になってる😅

コメント

かんちゃ

多分乳腺の発達途中でなってるんだと思います💦
うちも時々片方だけや両方痒くなったり痛くなったりします💦
下着の締めつけも原因かもしれないので、緩めのにするか授乳用やマタニティ向けの下着に変えると収まるかもです🐼◎

ただ痒い場合妊娠線ができるかもしれないんでもし気にする場合は保湿をしっかりした方がいいかもしれないです😱
現にうちは胸だけ妊娠線出来てしまいました…

• しおり

しおり

私だけじゃなかったんですね😭😭安心しました、、
    マタニティ用の下着にしてみます!
    胸も妊娠線でるんですか😳😳😳
    お腹以外にも保湿大切なんですね😢
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 6月21日
  • かんちゃ

かんちゃ

今でも時々激痛が走る時あります😭
    1度産院で相談したら乳腺の発達だから時間が経てば治まるよーとの事でした😅
    もしあまりにも痛みが長引く場合は1度相談してみてもいいかもです🐼◎

胸や背中、腰、お尻から太ももなどお腹以外にも出ます😱
    特にお腹と胸周りは妊娠すると大きくなって皮膚が伸びるので、出来やすいです💦
    今のところうちは胸のみに妊娠線出来てますがこれ以上できないように保湿頑張ってます😭
    痒いってことは妊娠線出始めるかもしれないので、
    なるべく大きくなる前からしっかり保湿してた方が出来にくいみたいなので早めのケアがいいですよ( *˙ω˙*)و グッ!

• 6月21日
  • しおり

しおり

乳首に当たると少し痛いって感じで胸自体は痛くないんですよね🤔

えええっ!!背中とかも皮膚伸びるんですね😳😳
    お腹は妊娠初期から保湿した方がいいとか書いてあってびっくりしました😳
    ケア頑張ります😖😖

• 6月21日
  • かんちゃ

かんちゃ

それわかります😭
    今でも旦那さんに触られたり、ふとした時に当たると痛いです😱
    うち胸全体が痛くなったのは妊娠中期くらいだったのでもしかしたらこれからかもしれないですね😭

頑張ってケアしてください٩( •̀ω•́ )ﻭ
    うちもこれ以上できないように頑張ってます😭

• 6月21日
  • しおり

しおり

分かります、触られたら痛てぇ!って言っちゃいます😂
    昨日痒くて触ったら瘡蓋ができてました😭

これからもずっと胸痛いんですね😖😖
    お互い頑張りましょう😢

• 6月22日