※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ🐶
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量や離乳食のタイミングが心配。外出時に大きいねと言われることが気になる。

次の27日で9ヶ月になる赤ちゃんです!朝8時ころ離乳食を食べ、1時間後位にミルク200、11時頃離乳食、1時間後くらいにミルク200、4時か5時くらいにミルク200、離乳食、8時くらいにお風呂に入り、9時30頃にミルク200を飲んで寝るって感じです!この頃の赤ちゃんってミルクの量などこんな感じですか?初めての子育てでわからなくて💦子供と一緒に出かけると、大きいねーなど話しかけられることが多く心配で😕

コメント

mi-eighter

ミルクたくさん飲むんですね😳
うちの子達は母乳だったので適当でしたが…
仕事でたくさん子供達みてきました!

基本は離乳食とミルクをセットであげて、離乳食は月齢の適量、その後すぐにミルクをあげて、量は飲むだけ。
離乳食とセットじゃないミルクは基本200でした。(その子その子によりましたが…。)
で、8ヶ月、2回食だとだいたい一日500〜600前後の子が多かったです。
3回食になると途端にミルクが減ったりしますよ😊3回食になるとほとんどの子が一日200〜400でした!