※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
その他の疑問

産後に伸ばしてた髪をバッサリ切られた方、何きっかけでバッサリ切りま…

産後に伸ばしてた髪をバッサリ切られた方、何きっかけでバッサリ切りましたか〜?!
今ボブより下なんですが、髪がキシキシになってきて少しずつ抜け毛も出てきました😭💦
何より子育てしてて、髪を洗う時間や乾かす時間が煩わしくなってきて、切りたい気持ちも出てきたけど切ったら切ったでショートが似合わなくて後悔しそうでどうも踏ん切りがつかず😂

コメント

なぁ

もともと出産前にショートにしたんですけど
伸びてしまって髪引っ張られて痛いので
バッサリと更にショートに切りました!
1人の時に寝てる間にお風呂に入るので
手間がかからないようにしたいのもありました‎(´・з・)

• 兄妹ママ

兄妹ママ

引っ張られますよね!
    だから結局お風呂以外ずっと結んでて伸ばしてる意味がわかんなくなってきます😅💦
    ほんとお風呂の時の手間が半端ないですもんね、、

• 6月20日
  • なぁ

なぁ

引っ張られると地味に痛いし抜けますよね笑
    アレンジとかする余裕もないし
    髪乾かしたり洗うのに時間かかるから
    短縮させる為に切りました!
    そしたらやっぱり楽でした‎٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月20日
RA

1人目の時は授乳する時に髪の毛が邪魔で邪魔で💦長かった髪を肩より短くしました😄
2人目の時は産前にバッサリ(笑)

• 兄妹ママ

兄妹ママ

2人目は躊躇なくバッサリいったんですね😂✨
    授乳の時もたしかに邪魔です😵
    お風呂以外ずっと結んでるので逆に痛んできてさらにストレスという、、

• 6月20日
ひよこさん

子供のお世話で中々自分の身なりに気をつけられず、髪をくくるのもめんどくさくなりお宮参りの時にバッサリ切りました(^^)

• 兄妹ママ

兄妹ママ

綺麗にお洒落に結ぶ暇がなくなるとただのお団子しかしなくなります😱💦思いきりも大事ですね、、

• 6月20日
mimko

ずっと腰くらいまでロングでした!
産む前に胸あたりにしましたが、出産後の夏前にギリギリ結べる長さまで切りました!
ショートまでは勇気が出なくて、その長さにしてもらいました😂
暑いのと乾かすのに時間がかかりすぎるってことで切りました🌱
子どもが幼稚園生になる頃にまた伸ばそうかなーと考えてるところです✨

• 兄妹ママ

兄妹ママ

腰まであった髪をギリギリ結べる長さまでってそれだけでも結構な勇気ですよね😭✨
    でもギリギリ結べる長さいいですねー😆✨
    私もそうしようかな、、🙄

• 6月20日
n

旦那がロングが好きなので腰まで伸ばしてましたが二人目産んだ後成人式も済みもういっか!と思ってベリーショートにしました!
開放感は凄かったですが結べるくらいの方が楽だと思ったので今伸ばしてる最中です😂

• 兄妹ママ

兄妹ママ

えー!!旦那さんショックだったでしょうねー😱!でも母親ってそんなの気にしてられなくなりますよね😅
    結局ショートはショートで顔にかかるんですよね😂
    ほんと育児中はギリギリ結べる長さがベストなんですかね😭✨

• 6月20日
cony

ずっと長かったのですが、上の子を出産して3ヶ月ごろから抜け毛がひどくなってしまい、長いと余計にたくさん抜けてるように見えるのでまずはボブにしました。
いちいち結ぶのも手間に感じていたのでラクになりました。
下の子が生まれてからはショートボブにしています。

ずっと長かったので私も短いのは後悔するかもとか思ったのですが、顔周りの髪を長めにしておけばなんとかなるかなーと思いました。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

たしかに耳にかけれたら短い髪でも随分違いますよね!
    顔にかかると嫌なので耳にかけられるぐらいの長さがいいのかもしれません🤔✨

• 6月20日

産前はロングだったのですが、髪の毛を洗う時間乾かす時間を短縮するためにバッサリ切りました💇‍♀️
高校生くらいまでショートだったので切ることに抵抗はなかったのですが…
ロングのときはオールバックで後ろで束ねてお団子にしていたので、ショートにしてチョロチョロと顔に髪の毛がかかるのすら鬱陶しく感じてしまって😩
今は後ろでギリギリ束ねられる長さまで伸ばしました🙄

• 兄妹ママ

兄妹ママ

私もずっとショートだったんですが年齢と共にビックリするぐらい似合わなくなってきて、、
    ロングは邪魔だしショートは結局似合わないしでほんと、ギリギリ結べる長さにしようかなと思えてきました😆✨

• 6月20日
Ymama☺︎

腰あたりまでありましたがお宮参り終わったあと鎖骨あたりのボブにしましたー!

旦那が毎日帰りが早くても21時以降なのでお風呂ひとりで入れないといけなくって乾かす時間短縮のために切りました🌟

• 兄妹ママ

兄妹ママ

腰あたりのロングからバッサリいく方多いですね😳✨
    ここで質問して意を決して実は今日、鎖骨下まで伸びてた髪を顎上のショートボブにしてきました😂💕
    髪が長いと洗うのも乾かすのも時間かかってもったいないですもんね😭
    子供が手かからなくなったらまた伸ばしたいです🙂💕

• 6月22日