※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

3歳のお子さんを寝かし付ける時間に悩んでいます。昼寝時間が長いため夜は8時に寝かし付けても2時間弱かかり、イライラしてしまいました。他の方はどうしていますか?

3歳くらいのお子さんいる方、寝かし付けてどのくらいで寝ますか?
保育園に通っていて昼寝が12:30~15:00までです。(その間に起きたら起きててもいいのですが、もともと昼寝の時間が長すぎると思います)
夜は絶対に8時くらいには寝かし付けを始めます。朝は5時半起床です。

8時に寝かし付けても寝るまでに2時間弱かかり
毎日毎日イライラして、ついに今日爆発してしまい『さっさと寝ろ!』と言って一人で寝室に置いてきました。(下の子も寝ています)
泣いてる声が聞こえますがもう行きたくないです。
イライラしすぎて泣けてきます。

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

mtomatod

うちも寝ないですよ。寝ないので21持に寝室です。22時に寝ればいいかなって思ってます。

  • とと

    とと


    やはり寝ないんですね💭
    8時には寝かし付けたいのでなんとか試行錯誤して寝かせたいとおもいます

    • 6月20日
🌼

休みの日とか昼寝してないと20時手前から寝ますが、保育園の日(特に雨で室内遊びの日)は全然寝ません。。
20時過ぎから布団に入り、今寝ました、、
イライラしますよね☁️
私ももうはよ寝て!って怒ってしまいます💦
体力ついてきたんでしょうけど、、😭

  • とと

    とと


    すぬーぴーさんと全く同じです!!
    今日は雨で室内遊びだったからか本当に寝なくて…
    体力ついてきたのは嬉しいですが早く寝てほしくて😭!
    イライラしすぎて暴言吐きまくってしまいました…

    • 6月20日
  • 🌼

    🌼

    上の子下の子、共に似た月齢ですね☺︎
    今日もお疲れ様です😭!
    めっちゃ気持ち分かりますよ😭
    私もよく暴言吐いてます。。
    寝顔見ながら反省の日々です。。

    • 6月20日
  • とと

    とと

    本当反省ばかりです😔
    どうにかイライラしないようにしたいのですがまだ突破口がない状態で💭
    お互いお疲れさまです😭
    頑張りましょう😭😭

    • 6月20日
  • 🌼

    🌼

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    分かりますよ😭
    今日雨やし、下の子がおると気分転換に出かけようもなかなかやし、気分も下がりますよね。。
    頑張りましょうね、ホント😭✨

    • 6月20日
きのこいぬ♡

うちも同じく、21時頃寝室へ行って22時までには寝るかなって感じです。早い時は行ってすぐ寝てくれますが。お昼寝は毎日保育園で12時半から14時半までです。

  • とと

    とと


    1時間くらいかかるんですね💭
    寝かし付けるときに絵本など読んだりしてますか?
    またどんな寝かし付けされてますか?💦

    • 6月20日
  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    絵本はリビングで読んで、寝室では特に何もしてないです😊寝ない時は薄暗い中勝手に1人で遊んでいて、眠くなると私の足や腕にくっついてゴロゴロして自然に寝ます❗️

    • 6月20日
ガラピ子

寝かしつけはしたことないですが、8時半には勝手にベッドに行ってます🤣
とくにトントンとかはしないです。
ベッドで絵本読んでたりもしますが、遅くても9時には寝てます!
お昼寝は2~3時間くらいです!

  • とと

    とと


    お子さんからベットに行くんですか?!
    お昼寝されてるのに約30分くらいで寝てくれるんですね…羨ましいです😩

    • 6月20日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    絵本読んだりしても眠たくならないですか?
    2時間かかるなら9時に寝るようにしたら1時間で寝ますかね?

    • 6月20日
  • とと

    とと


    絵本は読んでいないのです。
    下の子が声で起きてしまったことがあって😔
    旦那も半月以上いなく、私もフルタイムなので早めに寝かし付けたいのです😔
    家のことが全然できなくて😢

    • 6月20日
mmr🧸

上の子は昼寝してない日だと8時に寝室に行ったら10分くらいで寝ます。
昼寝していたとしたら21時半ごろ連れてって22時には寝ているかなと思います。

お昼寝の時間、少し短くしてもらう(早めに起こしてもらう)とかはできないんでしょうか??

寝ないとイライラしますよね、、
たまにそんな日あります😵

  • とと

    とと


    10〜30分の間で寝てくれるんですね😢
    お昼寝は決まっているらしく
    起きたら起きててもいいのですが、先生からは起こさないそうです…
    それも意味わかりませんが😔

    塵が積もりに積もって
    かなりの暴言を吐いてしまいました😔
    反省です。

    • 6月20日
りおくま

保育園に行ってる平日は昼寝をしてしまうので、8時半から9時の間に布団に行き30分くらいかかります。
休みの日に昼寝しないでいると5分くらいで寝ます。
なかなか寝ないとイライラしますよね。。
私もよく、早く寝て!と言ってしまいます。
これから夏になりプールが始まるので疲れてすぐ寝てくれればいいのですが、、
月齢があがるごとに、体力がついてきてきてるんですよね〜
友達は保育園から帰ってきて夕方、外で遊ばせて体力消耗させてるみたいですw

  • とと

    とと


    30分でも羨ましく思ってしまいます😢
    来月に転勤がきまり保育園を退園するので退園したらお昼寝はさせずに体を動かす遊びができればと思います😩💦
    そうなんですよね😔
    夕方時間に余裕がないので
    もし余裕ができたら遊ばせようと思います😭

    • 6月20日
deleted user

こんにちは😃うちは保育園に行ってないので昼寝なしで19時半から20時に寝ますが朝は5時半とか6時ですがこの前一時保育に預けて昼寝したら23時〜まで寝ませんでした😭