※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
ココロ・悩み

妊娠中期から突然多汗症になり、脇汗がひどく悩んでいます。産後3ヶ月たっても治らず、ワキガではないかと不安です。同じ経験の方いますか?

元々汗をかきやすい体質だったのですが妊娠中期頃から突然多汗症になりました。特に脇汗が酷くて悩んでいます。。妊娠当時は冬場だったにも関わらず脇汗が常にびっしょり。暑いと思ってなくても脇汗だけはかいてたりなんだかにおいも気になるようになってました。出産したら治るかなーと思ってたものの産後3ヶ月たった今も治りません(TT)今30歳ですが突然ワキガになったのではないか…と不安です…同じような方いませんか?

コメント

子供の頃から手掌多汗症で、塩化アルミニウム、ボトックス注射などいろいろしましたが、結局2回の交換神経遮断術のオペで治りました。
心配かもしれませんが、現代では治療の方法はいろいろあります!

ぽぽぽ

妊娠中も、出産後、授乳中などは体温が高くなりますから、汗の量も増えてるのもあると思いますよ🤔私は完母だったのですが、特に母乳の量も多く、体温を脇で挟んで計るとかなり高めでした。でも他のところで計ると平熱。

ワキガは生まれ持った体質でなるので、妊娠や出産を期になる事はまずないので心配いりませんよ☺️