※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMB
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが小さいと言われて心配。エコー写真も不安。何か対策はあるか聞いても「無いねぇ」と言われて不安。

検診行ったら赤ちゃんが
小さいって何回か言われてめちゃくちゃ
凹んでます(´._.`)
エコー写真のどれが赤ちゃんの
大きさかもわからないし
心臓の音もあれ?あっ動いてるね!
とかドキドキさせられるし:(´◦ω◦`):
心音聞こうとしたら
あっ逃げられたーって言って
結局聞けず(╥ω╥`)
小さいなら何かしたらいいとか
ありますか?って聞いても
んー無いねぇって言われて
もう不安ばかりです!

コメント

ぐります

不安とかにならずに、ゆったりとした気分で、お腹に「頑張れ〜」って声をかけてあげても良いと思いますよ!
意外とお腹の中でママの言う事聞いてくれますよ❤️
健やかに育ちますように♪( ´▽`)

  • KMB

    KMB

    ありがとうございます!
    もう半泣き状態です(´;ω;`)
    もっともっと話しかけて
    がんばります!!

    • 11月17日
  • ぐります

    ぐります

    頑張る!ほど気張らないで❀.(*´◡`*)❀.
    赤ちゃんもプレッシャーになっちゃいますよ❤️

    • 11月17日
  • KMB

    KMB

    Σ(OωO )そっか!
    穏やかに優しく♡ですねー

    • 11月17日
みーちゃんのママちゃん

なんか不安をあおるようで嫌ですね、、、💦
心音が逃げるなんて初めて聞きました❗️
大きさには個人差もあるので大丈夫だと思いますけどね♡
産婦人科を変えてみたらどーですか?

  • KMB

    KMB

    大丈夫って言葉聞きたかったのに
    聞けず不安がおっきくなりました( ¯―¯٥)
    病院近くにあまりないのと
    看護婦さん達がめちゃくちゃ
    いい人で変えるの悩みますー(ฅฅ*)💦

    • 11月17日
ゆき(20)4児mama

私も子供4人とも妊娠中
標準グラフの下の線より
下でしたが小さいだけで
少しずつ成長してるし
問題ないと言われ
無事出産できました(๑′ᴗ‵๑)
赤ちゃんはマイペースに
ちゃんとゆっくり
成長するので大丈夫ですよ♡
栄養バランスのいい食事を
おすすめします(๑′ᴗ‵๑)

  • KMB

    KMB

    問題ないって言ってほしかったのに
    言ってもらえなかったんですー(´;ω;`)
    マイペースは私に似たのかな(笑)
    血糖値も高めって言われたので
    今日から野菜メインで
    がんばります!

    • 11月17日
  • ゆき(20)4児mama

    ゆき(20)4児mama

    心音も逃げる事
    良くありますよ꒰*´∀`*꒱!
    赤ちゃんは
    機械が嫌いなのかな?(๑′ᴗ‵๑)
    恥ずかしいのかな⁇(๑′ᴗ‵๑)

    小さめでもあまり気にせず
    妊娠中はまずストレスを
    減らすことが重要です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    ちなみにウチの子は
    長男2268g次男2402g
    明後日、帝王切開で
    産まれる予定の双子は
    2000g弱で産まれてくる予定♡

    野菜は冷たい物より
    温野菜がおすすめです♡

    • 11月17日
  • KMB

    KMB

    そうなんですか?!
    もう心の中で逃げるってなに?!
    なに?!って叫んでました(笑)
    恥ずかしがり屋だと思って
    穏やかに過ごすように
    がんばります♡

    明後日なんですね(*°○°*)♡!
    しかも双子ちゃん!
    なんだかドキドキしちゃいます♡
    頑張ってください!
    報告楽しみにしてまーす♡

    あっ生野菜ばかり食べてました:(´◦ω◦`):

    • 11月17日
  • ゆき(20)4児mama

    ゆき(20)4児mama

    初めはびっくり
    しましたよね(๑′ᴗ‵๑)笑
    ウチの子もよく機械から
    逃げてました꒰*´∀`*꒱笑

    そぉなんです(๑′ᴗ‵๑)
    楽しみです(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
    ありがとうございます!

    是非とも温野菜に
    変えてくださぁい꒰*´∀`*꒱笑
    妊娠中はできるだけ
    あったかいものを…♡

    • 11月17日
  • KMB

    KMB

    なんですね❀.(*´▽`*)❀.

    お腹おっきくて大変なのに
    相談乗ってくれてありがとうございます♡
    野菜買ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月17日
  • ゆき(20)4児mama

    ゆき(20)4児mama

    赤ちゃん楽しみですね(๑′ᴗ‵๑)
    お気をつけて〜♡
    トマト、小松菜、ほうれん草
    あとは根菜類がおすすめです♡

    • 11月17日
桃子

写真空洞部真ん中の瓢箪型のが赤ちゃん、その下の小山が胎盤かな?

私もその週の頃は小さくて、予定日も決まらない状況でした。
段々平均の大きさになってきて、今は平均よりも1週半大きいサイズになってます。

成長スピードは赤ちゃんそれぞれなので、先生が心配ないとおっしゃった場合は大丈夫ですよ^ ^

  • KMB

    KMB

    何も言ってもらえなかったんですー!
    血糖値も高めだから
    次は絶食で来てねって
    それで終わりました(✘﹏✘ა)

    • 11月17日
  • 桃子

    桃子

    なるほど…
    それは不安になっちゃいますね…。

    逆に、胎児に異常があるとか言われなければ大丈夫だと思いますが、そのタイプのお医者さんなら次回検診からはぐいぐい聞いちゃう方が良さそうですね。ファイトです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 11月17日
  • KMB

    KMB

    心音も聞けないし4Dも
    背中しか見えなくて4Dは
    だめかーって言ってたんで
    結局何がなんだかで…
    次回の検診ではっきり
    私も聞きます(`・ω・´)b

    • 11月18日
ココママ0206

こんにちは。
私もしばらく小さくて切迫流産とかもありました。
普段からあまり野菜とかとらないので葉酸は良く飲みました。
赤ちゃんは、恥ずかしいがりちゃんかな❔

  • KMB

    KMB

    葉酸や鉄分は毎日規定通りには
    飲んでて昼間も安静にしてたのに
    小さいってゆわれて
    もう何をしていいのか
    わからなくなってしまって…
    もっとバランスよく野菜
    とろうと思います!

    • 11月17日
まみ

こんにちは
先生も、ドキドキさせるような事、言いますねヽ(´o`;
私は、悪阻があったので、いつも、早く次の検診ならないかなーとか、悪阻があるから、赤ちゃん元気だと思ってました
私も12週のエコー写真凹んでますよ

  • KMB

    KMB

    そうでしょー(;•̀ω•́)
    でも大丈夫とか言ってほしいのに
    なくて不安ばかりですー!
    悪阻が軽くてそれも逆に不安で不安で…

    • 11月17日
さぁたん☆

私も検診の度、小さいと言われましたよぉ!(*´∀`*)産まれたときは2518グラムでした!

  • KMB

    KMB

    あぁ♡
    励みになります!
    やっっっと出来たのに
    小さいとか言われて
    こんなに不安になると思いませんでした!

    • 11月17日
sysdss

私も週数より小さいと毎回言われてます!
でも、次の検診までに
大きくなってたら問題ないし
検診に行く度に大きくなってるので気にしていません(^^♪

私が小さいせいか上の子の時も
小さめだったので尚更気にしていません(笑)

  • KMB

    KMB

    ですね!
    次までに血糖値も下げて
    赤ちゃんも少しでも成長してたら
    良しですよね!
    4週間てほんっと長いですー!!
    でも次は少しこわいから旦那に
    付いてきてもらおうか
    悩み中です!

    • 11月17日
りあ

うちも初期の頃は小さいと言われて不安でした。
でも結局、予定日の11日前に生まれたのに、3420gもありました^^;
KMBさんのベビちゃんも、スクスク元気に成長しますように☆

  • KMB

    KMB

    ありがとうございますー♡
    まだこれから成長するんですね!
    赤ちゃん信じて頑張ります!

    • 11月17日
きたやまん

私も毎回週数より小さいと言われます(/ _ ; )不安ですよね。
範囲内なので問題ないみたいですが💦
なら何したら大きくなるのー‼︎って叫びたくなる(;_;)笑
あまり気にしないことにはしましたが…(´Д` )

  • KMB

    KMB

    まさしくその心の叫びですー!
    次行くのがこわいですー( ´・ω・` )

    • 11月17日