※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
家事・料理

お弁当作りが嫌いor苦手な方にお聞きしたいです😂笑産後お弁当作りは何ヶ…

お弁当作りが嫌いor苦手な方にお聞きしたいです😂笑
産後お弁当作りは何ヶ月頃に再開しましたか?

妊娠後期からお休みしてるんですが、嫌いすぎて夏に入るしこのままサボり続けたいです、、、😂
旦那が早朝出勤なので夜にしか作れないし、でも寝かしつけたらもう家事したくないし、、、笑
ダメダメな嫁です😂

コメント

いち

わたしは産後、里帰り出産から帰ってからすぐにお弁当再開しましたよ〜。
なので、生後1ヶ月からですかね。
お弁当作りの途中で赤ちゃんが起きてぐずりだすと困るので、出産前より1時間早く起きて作ってました!
が、旦那からは特に何もなく…作ってもらえて当たり前、と思っているのか。
正直、お弁当作った日は日中眠くて眠くて仕方ないし、しんどいけど、旦那は特にありがたがる感じでもないし。
お弁当あってもなくても文句言わないので、最近はご飯とレトルトのレンジでチンできるカレーとか持たせたり(笑)前日の夕飯の麻婆豆腐を多めに作って、麻婆丼にして持たせたりと、朝から調理してまで作ることはしなくなってしまいました(笑)

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😃
    産後1ヶ月!すごいです😅
    まだ1ヶ月じゃ夜中起きたりもするでしょうし、なのにいつもより早起きなんて私ならできないです笑
    うちも作ってもらって当然な感じだったので、お休みしてる間は小遣いから食べてもらってます😑💦

• 6月20日
SR★

え、わたし、旦那のお弁当なんて作ってません笑
冷凍食品のお弁当のおかずを買ってきて冷凍庫に入れておくと、旦那が勝手に朝、弁当箱につめて持ってってくれます笑
あと、前日の夜のおかずが残ったらそれをカップに入れて冷蔵庫に入れておきます。
わたしこそ、ダメダメな嫁ですよ~💦笑

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😊
    旦那さん素晴らしい〜👏✨
    うちの旦那に見習わせたいです!
    夜に作っておいて、朝は米と味噌汁入れておかず温めるだけなんですが、それすら私がやってました笑
    お弁当作り再開したらもちろん、朝の作業は旦那にやらせようと思ってます👍笑

• 6月20日
アントーナ

うちは産後はお弁当作りは旦那の仕事です(笑)自分でお弁当箱洗って自分で詰めて持って行きます😁

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

旦那さん、自分で作るんですか??
    素晴らしいです😲
    うちは温めて詰めるだけでもできません笑

• 6月20日
JASMINE

私は最近になって
お弁当作りしてあげてますが
それまではセルフでお願いします
でしたよ(笑)

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

セルフでお願いして、作れるのがすごいです👏✨

• 6月20日
  • JASMINE

JASMINE

セルフだったときは全て冷食でしたよ(笑)

• 6月20日
萌

今週から再開したので、産後10日?からです😆
うちは上の子たちが料理を手伝ってくれたり(逆に時間がかかったりしますが💦)、お弁当箱につめてくれたりするので助かります😆
空の弁当箱は洗ってくれるのでそんなに手間ではないですよ~。

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

産後10日なんですね😄
    私は17日目なので出産した日近いですね👶
    1週間前なんてお弁当作ろうなんて考えも起きなかったです😅

• 6月20日
凛音

実家に1ヶ月半いたので、帰った次の日からお弁当作りました。と言ってもメインは前日夕食の残りを詰めるので朝からなんて作りません!
最近は夕食の副菜も多目に作ってそれも入れるようにしてます😁
あとはほぼ毎日ゆで玉子かな。ゆで玉子メーカー使うのでレンジで10分。寝る前に作ります✌️

他は、パプリカを適当に切って浅漬けの素に漬けたものや、冷凍のほうれん草をチンしておひたしにしたりで、手抜きしまくってるので10分くらいで詰め終わります(笑)💦

y.hさんはお子さん2人だと大変でしょう。お弁当はもう少しお休みしても良いんじゃないですか☺️

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

遅くなってしまいすみません💦
    前の日のおかず多めに作るのいいですね( ^ω^ )
    前は全部イチからやってましたが、もう無理ですね😣
    電子レンジもうまく使ってどうにか手抜きできるように頑張ります😁

• 6月26日