※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
子育て・グッズ

混合で母乳が止まらない方法について相談中。混合で母乳メインだが、母乳だけでは満足せず、ミルクも必要。母乳が止まるのは避けたい。混合の方はどのように授乳されていますか?母乳とミルクのバランスについて教えてください。

混合で、母乳が止まらないようなやり方

現在母乳メインの混合ですが、桶谷に通い、ミルクの量を減らして減らして4ヶ月になりました。
ですが、夜間以外、母乳だけで満足してくれることはありません。お腹空きすぎると、おっぱいもギャン泣きで嫌がられています。2〜3回母乳で満足してくれたら良いな、と思っていましたが、ちょっと限界を感じています。

元々混合でも構わないのですが、母乳が止まるのは、できれば避けたいです。
混合の方は、どのように授乳されていますか?
一日何回の授乳中、何回母乳であげていますか?またミルクメインの混合の場合、母乳は止まったり減ったりしましたか?

参考にさせてください!

コメント

ままり

今日は母乳10回(片乳だけの時もあるので( ˟_˟ ))
ミルク1回(160)

昨日は母乳8回、ミルク3回(360)でした( ¨̮ )

みこと311

おととい100日を迎えた三ヶ月の子を混合で育ててます💡自分がいないとお腹が満たせなくなるのが嫌だったので旦那だけで対応しなきゃいけないときミルクで大丈夫なようにそうしました✨1日10回から13程度授乳してます💡午後夕方、夜寝る前に120cc 飲んでます💡