※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
子育て・グッズ

断乳後、1歳の男の子が夜泣きや体調不良が続いています。風邪かどうか心配です。

断乳後に子どもが体調を崩した方いませんか!?

断乳して約1週間が経ちました。
もともと昼間は飲んでいなかったので、夜のおっぱいをやめた感じです。

最初の数日は前よりも寝てくれてホッとひていましたが、3日前くらいから夜間に泣き叫ぶようになりました。

特に昨日は昼間グッタリした様子で、今日もあまり元気がありません。今日は下痢をして、微熱もあります。

ただの風邪でしょうか?
いつもは離乳食もよく食べますが、今日はほとんど食べてくれませんでした。

ちなみにもう少しで一歳になる男の子です。

コメント

sachi

追記
今まで一度も体調を崩したことがなかったので、とても心配しています。グズグズ言ったり、私にベッタリなのは、体調不良が原因でしょうか?それとも断乳の寂しさでしょうか、、?

おかあちゃん

熱は無いんですもんね?

それなら寂しいのもあるかもしれませんね😭💦

アントーナ

上の子が断乳して発熱嘔吐下痢しました💦病院に行ったら「離乳食だけになって急にお腹の環境が変わったからお腹壊したのかもね~」って薬出されましたよ😅