※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

明日他の保育園に問い合わせて、月曜に預けることは可能でしょうか?最短過ぎて難しいでしょうか?

急用があり来週の月曜日、娘を一時保育に預けたいのですが、一時保育の施設には一ヶ所しか登録しておらず先ほど電話したら満員だそうで断られました。
明日、他の保育園に聞いてみようとおもいますが、明日問い合わせて月曜に預けることって出来るのでしょうか?最短過ぎて難しいですかね…😞

コメント

みーこ

場所によるんですかねー?!
私もたまに一時保育使いますが、前日予約でも間に合います!
色々探してみたらいいと思いますー!

• とっとしゃん

とっとしゃん

はじめて使う一時保育って面接したり登録したりしますよね?次の日でも大丈夫なのでしょうか??経験されたことありますか?

• 6月20日
  • みーこ

みーこ

面接なしの登録のみでした!
    登録するのに予定時間より15分早く来てくださいって感じでしたよー!
    そこは認可外です!

• 6月20日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

認可外のほうが緩いかもですね!本当に急に決まったことなので、どこでもいいからいくらでもいいから安全に預かってくれる所があるといいのですが😭
    認可外だと認可と何が違いましたか?良かったら教えて下さい!

• 6月20日
  • みーこ

みーこ

普段は認可の保育園に普通に通っていて、保育園がお休みの日に認可外の一時保育を利用しています!
    なので認可の一時保育がどんな感じなのか分からないので参考にならないかもしれません😥

ただやっぱり認可外のほうが緩いです!
    よく言えばアットホームな感じです!笑
    私が利用してる保育所が規模の小さいところというのもあるかもしれませんが、普通に実家に預けたくらいの緩さです😅
    みんなで決まった遊びしよーとかそんな感じではなく、子供達が好きに遊んでいます!
    ただウェブカメラが付いていたり、給食もきちんとその場で作って出してくれているので割と安心して預けられます✨
    ウェブカメラなんかはどこでもついてるわけじゃないと思うので、ホームページで確認してみるといいと思います😆

• 6月21日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます❗認可外の緩さが人見知りの娘にとっては心地いいかもしれないです(笑)
    認可外、微妙なイメージでしたが前向きに考えたいと思います😆ありがとうございました❗

• 6月21日
  • みーこ

みーこ

いいところが見つかるといいですね!
    頑張ってください✨

• 6月21日
まいちゃん☆

うちの地域では、
それは厳しいです💦
事前に子どもと一緒に書類を提出しに行ったり説明を受けて、
それから当日ですが、
まず一時保育は申し込みが始まってすぐ(1ヶ月前)いっぱいになります💦

• とっとしゃん

とっとしゃん

そうですか😢

• 6月20日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

でも地域によって違いますし、
    認可外保育園の一時保育なら当日でもオッケーかもですよ😃

• 6月20日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

ありがとうございます。もう認可だろうが何だろうが片っ端から問い合わせてみようと思います😭

• 6月20日