※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

母乳が出続けており、乳腺炎も起こりやすい状況。一歳の息子は食べムラがあり、離乳食を食べずに寝ることも。母乳に栄養があるか不安。一日5〜6回授乳中。

完全母乳で育てています。
産後一年経ちましたがまだまだ母乳が出ます。
乳腺炎になることもしばしば。
一歳の息子は食べムラがあり一歳を過ぎてからご飯を食べずに朝まで寝ることもよくあります。
5ヶ月から離乳食を始めて一時期はよく食べている時もありました😊
いただきます!して頑張って食べますが舌に乗せてすぐ戻します。
本人の気持ちはわかりませんが、頑張っていても食べられない…
なかなか難しい時期にはいっているようです。
夜は、無理やり起こすのがかわいそうなのでそのまま寝かせています。
もう母乳に栄養はありませんか?
ご存知の方いましたら宜しくお願いします。
一日平均で5〜6回授乳しています。

コメント

s

一歳すぎても母乳に栄養はなくなりませんよ。鉄分等不足するものはありますが。ユニセフでは2歳まで母乳育児をと提言していますよ。

• るるるん

るるるん

そうなのですね!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
きゃらめる

母乳の成分的にはかわりないらしいですよ^ ^
でも食事を食べないなら、授乳の回数を減らして行った方が良いと思います。

• るるるん

るるるん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    日中はなるべくおっぱいをあげないでご飯を食べるようにさせていますが、昼寝する時はおっぱいがないと寝れない子なので、どうしても母乳よりの生活になってしまいます…
    夜も寝る時は必ず飲んでます。
    飲んだまま寝る時もあれば、飲み終わってから寝る時もありますが、飲まないという選択肢がありません。
    私も卒乳するまで子供のペースに合わせたいので、それも悪いのだと自覚しています。

• 6月20日