※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お金・保険

アパートに引っ越す際、電化製品を買う予定です。予算は10万円で、冷蔵庫のサイズや中古品も考えています。購入場所も教えてください。

近々旦那、私、生後1カ月の息子の3人でアパートに引っ越します。
今まで実家にいた為電化製品がテレビしかありません。
洗濯機、炊飯器、電子レンジ、冷蔵庫、掃除機、ガスコンロを買う予定です。
新型や機能性に拘りもなく安ければ安いほど良いなと思ってます。
ただ、冷蔵庫を一人暮らし用のサイズだと小さいでしょうか?
アパートの初期費用などでお金がかかるので、予算が10万ぐらいと考えてます。
もし持っと大きい方がいい場合予算オーバーになってしまう為、中古でも良いかなと思っているんですが…
何処で購入可能ですか❓

コメント

41*

リサイクルショップ
結構お手頃ですよ(^^)

ままり

子供がいると一人暮らし用では厳しいです(・Д・)
10万くらい出せばあると思いますよ!
電気屋さんで値切りましょう

ha*

電化製品は買い換えるのがとても大変なので長い目みて多少お金掛かっても良いものの方が良いと思いますよ🙄💦
私は冷蔵庫一人暮らし用だと小さく感じてます😭赤ちゃん連れてると外でれない時が多いので買い溜めとかしたいのにそれがなかなか出来ないです💦

もし中古買おうと思っているならやはりリサイクルショップとかになるとは思いますが電化製品の中古..
せめて洗濯機、炊飯器は新品が良いかと😅

かもみ

我が家も、3人でアパート暮らしです。
冷蔵庫は、旦那が一人暮らしで使ってた1人暮らし用です。
小さいは小さいですが、とりあえず使えてるのでまだ買い換えないです☆
.
中古品でも良いなら
オフハウスなら家電色々あると思います!

ひろ

洗濯機と冷蔵庫は出来れば少しいいやつがいいと思います!
長く使いますし、節水、節電能力が全然ちがうので(>_<)
他は安くても全然困らないので10万でいけると思います😆

ママリ

わたしは独身時代に姉と暮らすとき、ジモティーというアプリ使いましたよ♪

ゆりりん

冷蔵庫、洗濯機は少し大きい方が良いかなと
思います🤔
家電の中古品だとハードオフとか
良いとおもいます😊

yuyu(’-’*)

冷蔵庫、一人用は小さいかと思います😢
もし、一人用にしても、使い勝手が悪く
買い替えるのであれば、ちょっと高くなりますが、2~3人用を買った方が、後々の出費が少ないかと(>_<)

中古なら
オフハウスがよいかと思います✴

mmm

民泊新法の影響で違法民泊が大阪だけでも50,000件くらい削除されて撤退する物件がとても多いので、今月末・来月末は中古家電市場が供給過多になると思いますよー!リサイクルショップもいいかもですが、メルカリとジモティをこまめにチェックしておくといいかもです🙆‍♀️

ちょこ

冷蔵庫は大きいほうが絶対いいみたいです!私も金銭的に家電を一気に買うのがきつかったので、ジモティというアプリを使って5000円で引き取りました!

• ちょこ

ちょこ

追加ですがとりあえず生活する分には全て中古でも問題ないですよ😌一気に全部壊れることはないので、その都度少しずつ出費がある方が経済的には楽だと思います!

• 6月20日
たんぽぽ

冷蔵庫は大きいのを買った方がいいと思います(^^)
一人暮らし用のサイズだと作り置きしたり、冷凍ストックが出来なくなってしまいます!!
うちは最近大きいものに買い換えましたが、お肉とか安い時に購入して冷凍することが出来るようになって、買い物に行く回数も減り節約になってる気がします♡
あと、いい洗濯機は野菜とかも傷みにくいです!!

若作りは難しい。

リサイクルショップでアウトレット家電扱ってるお店もありますよ、近くにそんなお店無いですかね、型落ちだけど新品だしアウトレットなので安いですよ。
電気屋さんなら買い合わせで安くして貰うのも手です。
安く手に入るといいですね。