※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
お仕事

スポーツジムでの運動指導に不安があり、ヨガやビクスの知識がないため辞めたくなっています。幼稚園での経験はあるが、勉強の余裕がないと感じています。

どうしたらいいのかわかりません。

スポーツジムの仕事に最近始めたのですが
運動指導と記載されていましたが
私は器具の使用の指導かと思いきや
ヨガやビクスの運動指導でもあったらしく
会員さんに、何か指導しないといけません。

幼稚園で働いてて指導の経験はあります
とは伝えたものの、ヨガなどの知識など
ありません。
興味はあるのですが、勉強や学校に行く
余裕なんってありません。

辞めたくてたまりません。
自分って弱いなー

コメント

ままり

先輩に聞いてみたり勉強してみて無理そうなら私なら辞めますね。
お金払ってジムに来てるだろうし、クレームになりかねないなと思うので😅

ma3

スタジオレッスンを持つなら、研修ないでしょうか?
まさか何の研修もなしにやらせたりはしないと思いますが…

ぺったんこ

もともとジムに勤めてました!と言うものの病院の中にあるジムで糖尿病とか予防するためのジムであり介護予防事業などをしてる場所でした!介護福祉士を持っていたので的外れではなかったのですが体の勉強に、レッスンなど自分がしたくないことをさせられました。わたしからしたら、いや、資格も持ってないのによくさせるよな。と、???でした😭
仲のいい健康運動指導士を持っている人たちはわたしは他のできることをしてくれたらいいと言ってくれていたのですが上司がやたらと健康運動指導士を取らせたがっていて、講習にも無理に行かせようとされました😭
少しは興味あるかな?と頑張ろうとしてみましたが、育休からの復帰に離婚と重なり、勉強する余裕がなかったです。好きなことならしたかもですが。。
病院が施設も経営していたため、新しく立ち上げる施設に行く話が出たし、無理矢理な上司と仕事がしたくなかったため施設に移りました!

ほんと無理矢理な上司にうんざりしてた時にうまく話が来ました😭
私としては資格も持たないのに独学でしたことをお金を払ってくれている会員さんに教えてることが申し訳なくて仕方なかったです。五年くらい頑張りましたが嫌でたまりませんでした。

長くなってしまいました😭

そう言う時は流されないのが一番ですよ!自分に合った職場必ずあります!