※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

生後47日の息子が最近ギャン泣きが増えてきて、特に夫が抱くと一番泣くのがつらい。夫は育児に参加しているのに、自分が抱くと泣く息子に落ち込んでいる。何かいい方法はないかな。

生後47日の息子…最近ギャン泣きが増えてきた(´・ω・)精神的にしんどいんだけど何が1番しんどいって夫さんが抱っこした時が1番ギャン泣き(´△`)夫さんは凄く育児に参加しようと頑張ってくれてるのに自分が抱くとギャン泣きする息子に心底落ち込んでる(≡Д≡;)どーにも出来ないんだろうけど夫さんが不憫でならない(◞‸◟;)何かいい方法ないのかなー(´△`)

コメント

greenbus**

「自分が抱っこしたらまた泣くかな」ていう不安が伝わるみたいですね😢

慣れと自信ですよね✨
あきらめずに触れ合い続けたら父ちゃん大好きになりますよ!
めげずにがんばってください!

• まあこ

まあこ

やっぱり慣れなんですかね(´△`)里帰り出産で1ヶ月で帰ってきたんですけど夫さんとの触れ合いの時間が少なかったからかな…とか色々考えてしまって(´・ω・)

• 6月20日
しま

2ヶ月半ですが、毎日抱っこしてる旦那もしょっちゅうガチ泣きされてます(笑)
1ヶ月里帰りしてましたが、一緒に住みはじめると帰宅後必ず抱っこしてたり、風呂上がりの服を着せたりなどしてもらってます。

ガチ泣きされて旦那が助けを求めてきて私が抱っこすると泣き止み、「何で!?魔法使ったな!」と少し拗ねてます🤣
泣きそうになると「泣くの!?こらえて!」とハラハラしてるので、もっとゆとりもって抱っこしたらいいのに~といつも話してます😄
こればっかりは旦那さんが経験積むしかないのかなと思いますね😅

• まあこ

まあこ

どこのご家庭もそんな感じなんですね(´・ω・)お風呂の時は大きい手が安心するのか私がいれるより夫さんが入れた方がおとなしいのですが(◞‸◟;)機嫌がいい時は私より夫さんの方が遊んでくれるし私が遊ぶより笑います。何のなぜ抱っこがダメなのか(´△`)夫さんの心が折れないようにフォローしながら頑張ってもらいます(´・ω・)

• 6月21日