※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊活

皆さんは仲良し後にすぐシャワーを浴びますか、それとも浴びずに寝ますか?妊娠に関係あるのか気になります。意見を聞きたいです。

色々調べてもよく分からないのですが、皆さん仲良し後にすぐシャワー浴びますか?
それとも浴びずに寝ますか?
色んな意見があって分からないのですが、すぐシャワー浴びても妊娠する時はするし、しない時はしないから意味がないものなのでしょうか?

良かったらご意見聞きたいですm(__)m

コメント

さきりんぐ

私は毎回シャワーでお股をゆすいでいましたが妊娠しましたよ!!

元気な精子は射精後すぐに奥に進んでいき、出てくる精子はいらない分なのでトイレやシャワーをしても問題ないです(o˘˘o)
そのままにしている方が衛生面的によくないと思ってます!!

• まりか

まりか

やっぱり気持ち悪いですよね笑
    コメントありがとうございます!

• 11月17日
ずにゃん

すぐシャワーしていくら洗っても、中に出したものはもう卵子にむかっているらしいので関係ないみたいですよ( ºωº )
気持ち悪かったらシャワーして寝るけど、疲れてるとついそのまま寝ちゃいます笑

• まりか

まりか

確かに疲れてたら寝ちゃう気持ち分かります!(*^^*)

• 11月17日
りぃ*

私は、妊活前は、すぐにシャワーを浴びていましたが、子作りを始めてからは、30分くらい、そのまま横になっていました★
1回目は生理がきてしまいましたが、2回目で、赤ちゃんができました( ´ ▽ ` )ノ
関係無いとは、いいますが、私の友だちが先に、同じようにしていて妊娠したので、私も同じようにしてみました♪

• まりか

まりか

しばらく横になるのも聞きますよね!
    10分位でシャワー行ってたのですが、30分待ってみます!

• 11月17日
  • りぃ*

りぃ*

30分くらい横になったままで、その後、シャワー浴びて、寝てました( ´ ▽ ` )ノ
    赤ちゃんできるといいですね♡

• 11月17日
  • まりか

まりか

ありがとうございます♡
    やっぱり生理きちゃうと何がダメなんだろ?ってなってしまうので…笑

• 11月17日
  • りぃ*

りぃ*

そうですよね(´Д` )
    避妊無しで仲良しすると、すぐにできるもんだと思っていたので、1回目にできなかった時に(もしかして、赤ちゃんができん体ながやろうか…)と考えたことがありました。

りちあさんのとこに、可愛い赤ちゃんがきてくれますように★

• 11月17日
  • まりか

まりか

本当そうですね…笑
    排卵検査薬とかでタイミング見てたので、生理はショックでした(;ω;)
    めげずに様子見ます☆

• 11月17日

シャワーで洗うくらいで妊娠しないってことなら、逆に避妊方法のひとつになってるはずだと思います(o^^o)

• まりか

まりか

本当ですよね〜〜笑

• 11月17日
しーにゃん

汚い話かもしれませんが
私はティッシュを中に突っ込んで吸収させて処理したことあります笑

• まりか

まりか

おおお笑
    眠い時はありえそうですね笑

• 11月17日
ふくちゃん

シャワーは浴びたほうが良いと思います☆
シャワーあびずに、感染症になる方がこわいので>_<

前そのまま寝てしまって膀胱炎になってしまったので^^;

• まりか

まりか

膀胱炎辛いですよね汗

シャワー浴びて生理きたので、どうなんだろって思ってましたが、感染症怖いですよね〜〜(;ω;)

• 11月17日

あたしは念のため30分ほど腰を高くしてそのままでいて、30分経ったらシャワー浴びてました。
そのまま次の日の朝まで寝ちゃうのは何か嫌です(^_^;)

• まりか

まりか

シャワー浴びないと気持ち悪いですよね!
    でもやっぱり30分は寝たままの方多いですね(゚Д゚)!

• 11月17日