※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
妊娠・出産

妊娠7週でつわりが心配。茶オリや気持ち悪さはあるが、痛みは少ない。食欲減退も。検診が不安。経験者のアドバイスを求めています。

現在妊娠7週に入ったところです。胎嚢、心拍共に確認済みです。
ここ1週間ぐらい、少量の茶オリが出ていますが、下腹部痛などはほとんどありません。先週ぐらいに吐くまではいきませんが、気持ち悪さとだるさで家にいるときは安静にして過ごしていました。
ここ何日かは、すぐにお腹がいっぱいになってしまい食べる量は減りましたが、気持ち悪さやだるさはほとんどありません。
これからがつわりのピークだと思うのですが…
今週の土曜日が検診予定なのですが、不安で仕方ありません。

このような経験をされた方で、なにも問題なかった、元気な赤ちゃんを産んだ方などいましたらコメントお願いいたします。

コメント

みほ

長男妊娠時と今回の妊娠でも10wくらいまで茶オリやピンクオリモノなど出血繰り返してました。
子宮の入り口からの出血でした。
今は止まっています!
長男は元気に生まれてきてくれました🌟

mvlmama

上の子の時も下の子の時も妊娠初期に茶オリ出ました!
不安だったので検診前に病院行ってみてもらいましたが特になにもなく大丈夫でした🙆‍♀️
不安や心配でしたら病院へ行くか、電話で問い合わせてから行くか行かないか判断するのもよいのではないでしょうか☺️