※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

予防接種後のお子さんの症状について相談です。泣き方が普段と違い、夜泣きや発熱が心配です。経験のある方の意見を聞きたいです。

今日初めての予防接種を受けました。病院を出てからはずっとご機嫌でしたがお風呂上がりからずっと泣いてて少し寝ました。25分で起きて今、授乳しながら熱を計ったら平熱でしたが、不機嫌なのか泣いてます。いつもと泣き方が違う気がします。みなさんのお子さんは予防接種のあと、どんな症状でしたか?夜泣きや発熱などありますか?心の準備をしときたいのでご意見お願いします!

コメント

J

私も昨日予防接種を受けて帰宅したところ、いきなり今までにない大泣きをしました。
何もしても泣き止まずあたふたしました💦💦
夜寝てから、一瞬ぎゃーーーと泣きましたが、また眠りました。
やはり思い出しているのでしょうか(><)
今日もお買い物中に昨日のように大泣きして私もびっくりしています😶

  • れれれ

    れれれ

    うちは一応今は抱っこしてれば
    収まります(;^ω^)
    明日も機嫌が悪いかもしれない
    んですね(;^ω^)

    お出かけ中の大泣きは
    聞いただけでヒヤヒヤ
    しますね( ˟_˟ )

    • 6月20日
ウッディ

体もびっくりしたんだと思いますよ🤗
うちも初めての時はぐずってました🤣💦

  • れれれ

    れれれ

    やっぱりグズるんですね😅

    最近哺乳瓶嫌いになって
    寝る前だけのミルクを
    おっぱいの途中で咥えさせて
    だまして飲ませてたんです
    けど、今日は騙されません(^_^;)

    • 6月20日
s♡

私の息子は
予防接種終わったあとは
凄く元気でした。
でも、お風呂上がってからは
泣いてましたけど、抱っこして
母乳あげたら、寝ていきました。
でも、熱でる子もいるらしいですよ。
私の息子は熱でなかったですけど

  • れれれ

    れれれ

    いつも母乳の途中でミルク
    あげてたんですけど今日は
    騙されてくれません(^_^;)

    熱でるの怖いです😅
    夜間の病院て混んでるので

    • 6月20日
  • s♡

    s♡

    まぁ、熱がでても
    母乳飲んで、元気だったら
    様子を見てたら良いと思います

    • 6月20日
  • れれれ

    れれれ

    母乳飲めてればとりあえず
    大丈夫なんですね( 'ω' )!

    • 6月20日
  • s♡

    s♡

    熱でても、元気で母乳も飲んでくれてるのなら、様子を見てたらいいと思います。
    それで、もし母乳飲まなかったり
    元気じゃない時は病院に連れてってあげてください

    • 6月20日
  • れれれ

    れれれ

    わかりました!
    今のところくわえるまで
    大泣きですが、
    くわえられさえすれば
    飲んでくれてるので
    大丈夫そうです😊!

    とりあえず久しぶりに
    添い乳したら落ち着いた
    のか寝てくれたので
    このまま様子見てみます!

    細かく教えていただき
    ありがとうございます!

    • 6月20日
  • s♡

    s♡

    いえいえ。
    上手に教えれなくてすいません

    • 6月20日
さお

うちは予防接種あとはお風呂に入らないようにしてます

  • れれれ

    れれれ

    お風呂OKと言われたので
    入れてしまいました(^_^;)

    やっぱり温まると
    だるくなったりしちゃう
    んですかね?

    • 6月20日
  • さお

    さお

    熱が出ちゃうじゃないかと思い、大丈夫とは言われるんですが怖いのでいれないですね

    • 6月20日
  • れれれ

    れれれ

    そうなんですね(;^ω^)
    確かに1日くらいお風呂に
    入らなくても大丈夫ですよね😅

    • 6月20日
  • さお

    さお

    病院行く前にお風呂に入れてました❗

    • 6月20日
  • れれれ

    れれれ

    あ、そっちでしたか(^_^;)
    ごめんなさい(;^ω^)

    私もその方法迷ったんですが
    家出るちょっと前まで息子が
    寝てたので諦めました(^_^;)

    • 6月20日
yuyu(’-’*)

息子も今日、初めて予防接種しました。
私も、知りたいです☺

息子はいつもと同じですが
気になりますよね。

  • れれれ

    れれれ

    帰って来た時は超ご機嫌で
    声出して笑ってたのに
    お風呂出たら豹変しました😅

    旦那がまだ帰ってこれないので
    心構えしとかないとパニックに
    なりそうで(;^ω^)

    • 6月20日
ちぃちゃん

接種当日、夜も眠りが浅くよく起きました💦
翌日少し熱が出て、前日寝れてないからか昼間はよく寝てましたよ😪その日の夜はいつもと変わらずでした。

  • れれれ

    れれれ

    翌日熱でたときに病院は
    行きましたか?
    とりあえず様子みてましたか?

    • 6月20日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    副反応だと思ったので様子見てました。起きてる時は機嫌良かったし、おっぱいもよく飲み、翌朝には下がってました😊

    • 6月20日
  • れれれ

    れれれ

    とりあえずおっぱい飲んでれば
    大丈夫なんですね(;^ω^)!

    今やっと寝たみたいですが
    小さな物音でもビクッと
    なるので確かに眠りが
    浅いのかもしれません😅

    • 6月20日
アイス

夜泣きはないですが予防接種をした次の日に熱が出ました。2回も。でも機嫌も悪くなかったですしおっぱいも飲めてたので病院には行かずお家の中でゆっくり過ごしました😊

  • れれれ

    れれれ

    おっぱい飲めてればとりあえず
    様子見てれば大丈夫なん
    ですかね?(;^ω^)

    • 6月20日
  • アイス

    アイス

    そうですね😊予防接種受ける前に先生に言われたので大丈夫です!

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

つい先日初めての予防接種を受けました!午前に受けて帰ってから驚くほど寝てました。夜に体温測ると38度くらいあって、心配になりましたが、翌朝には下がっていました😄

  • れれれ

    れれれ

    やっぱり眠くなるんですね(^_^;)
    いつも寝ない夕方に寝て起きた
    のでびっくりしました(^_^;)
    夜熱でたときは病院いきま
    したか?る

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38.5度越えたら来るように言われたので行かなかったです☺️

    • 6月20日
  • れれれ

    れれれ

    38.5度ですか😳!!
    目安がわかってよかった
    です(((o(*゚▽゚*)o)))

    赤ちゃん平熱が高いので
    どこからヤバいライン
    なのかわからなくて(^_^;)

    夜間て混んでるし小児科の
    先生がいるかもわからない
    ので無闇に連れてきたく
    なかったので参考になり
    ました!ありがとうございます

    • 6月20日