※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が胃腸炎とおむつかぶれで病院に行きました。胃腸炎の治りについて相談しています。オムツ替えが困難で困っています。

6ヶ月の娘が、3日前から下痢をしていたので、昨日病院に行き、胃腸炎と診断されました。
また、おむつかぶれとも診断され、整腸剤とお尻に塗る塗り薬を処方してもらいました。

胃腸炎ってどれくらいで治るのでしょうか?
今日は10回以上オムツ替えをしましたが、オムツかぶれが痛いのかオムツ替えでギャン泣きで大暴れします( ;∀;)
オムツ替えが辛過ぎる。゚(゚´ω`゚)゚。
下痢のため水分補給(授乳)を頻繁にするようにしているのですが、
授乳するたびに下痢をするため必然的にオムツ替えの回数も増えて…。
今日からピジョンのおしりシャワーというものでお尻を洗いながしてオムツ替えしてるのですが、暴れるのでオムツだけでなく服もビチョビチョに…。
どうすればいいんでしょう?

アドバイスいただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします🤲

コメント

ぴーちまーま

うちはおしりかぶれと
下痢したときは
お風呂のシャワーでお尻洗ってますよ!
あと緑茶を少し薄めて
塗るといいとききました!

  • ゆう

    ゆう

    やっばりお風呂でシャワーがいいんですよね😰
    一昨日は下痢のたびにお風呂場で洗っていたんですが、いちいち行くのと準備するのが大変で、アマゾンでおしりシャワーっていうグッズをポチッとしちゃいました💦

    緑茶ですか⁉️
    知らなかったです。
    カテキンの殺菌作用がいいのかな?
    治るの早かったですか?

    • 6月20日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    そうなんですよね!
    めんどくさいけど慣れますよ!
    うちも1日5回以上洗う時もあります(笑)

    緑茶やると三日ぐらいですぐよくなります!
    あとはベビーワセリンもいいって聞きます!
    うちは下痢だったので
    小児科でもらったお薬塗ってますが
    下痢がひどい間はやっぱり
    治りにくいです(;_;)

    • 6月20日
  • ゆう

    ゆう

    5回以上ですか⁉️
    私は2回で限界でしたw

    緑茶優秀ですね‼️
    うちも下痢なので、オムツかぶれだけの時にやってみます( ^ω^ )

    私も小児科で薬をもらったので、これでもかと塗りたぐってますw
    やっぱり下痢の時は治りにくいんですね。早く下痢が治ってくれることを願うばかりです( ;∀;)

    • 6月20日
nana

お風呂場まで行くの
本当にめんどくさいですよね😭
オムツ変えた瞬間にもう出てたり
オナラでも出るし私も経験ありますが
でもやっぱり毎回シャワーで
洗い流してあげたほうが
1番お尻に刺激を与えずにすみます!
あとはオムツかぶれの薬を
小児科でもらってくるのが早いですね😭

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよ!
    もう結構出たから、出ないよね?
    じゃあオムツ替えようねーって言って、暴れる娘と格闘して替え終わったらすぐに下痢をされた時の絶望感が半端無いです。゚(゚´ω`゚)゚。

    やはり1番いいのはシャワーですよね。
    早く治すためにお風呂場へ行くことにします🏃‍♀️

    オムツかぶれの薬は処方していただいたので、塗りたくってますw
    早く治ってくれるといいのですが…。

    • 6月20日
  • nana

    nana


    なんかもう段々と
    オムツ勿体ないよ〜そんな安いものぢゃないよ〜って思ってきちゃってました(笑)
    薬あるんですね!
    ぢゃあ、シャワー流して
    薬塗ってれば日に日に
    良くなると思います👶

    • 6月20日
  • ゆう

    ゆう


    ありがとうございます😊
    根気強く綺麗にして、薬塗っていきたいと思います(^^)

    • 6月20日