※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて質問です。つわりが収まりつつあるので、他にNGな理由があるか知りたいです。みなさんはどうされましたか?

こんばんは!現在12wです\( ˆoˆ )/
美容室について質問です。
髪の毛を放置しすぎて悲惨なことになってます(泣)
根元がプリンすぎて、いっそのこと妊娠中は暗くしたいのですが妊娠中のヘアカラーは問題ありますか(;_;)?
いろいろ調べると、、、
つわりが酷いとやめた方がいいとか
長時間座っているのが辛いからやめた方がいい
など出てきたのですが、
つわりはだいぶ落ち着いてきたので、
その他にNGな理由ってありますか(;_;)?
たとえば初期は胎児に影響があるなど…。

みなさん妊娠中ヘアカラーはどうしてましたか??

コメント

リンゴママ

私は胎児への影響を聞いたことがあるので、何かあったら嫌なのでしませんでした。
けど、影響はないって言う人もたくさんいます。プロでもそう言うので。
どっちを信じるかでしょうね(^^;;

sumi

こんちには!
私はもともとすごく癖っ毛で、2ヶ月に一回、縮毛矯正とカラーをしていました!
つわりが落ち着いてきた4ヶ月後半に、縮毛矯正とカラーをしに行きました。
匂いや胎児への影響、長時間座ることが不安だったのですごい調べたし、美容師さんにも伝えました。
そのときに黒っぽく染めて、次からは縮毛矯正だけにしました!

美容師さんが色々気をかけてくださったり、ずっとおしゃべりしていたので苦痛は全くありませんでした☆

私は、マタニティブルーで気分が落ち込むことが多くて…
美容院も行けなくて、ぼさぼさぐちゃぐちゃで、旦那からみて魅力がなくなっていくことの不安も勝手に感じていたので…
自分の気分をあげるためにも行きました(*´ `*)ノ

Love♡

私はブリーチもしましたよ( ꒪﹃ ꒪)つわりがあるかたは美容室やめたほうがいいです!長時間座るので!!

皮膚から浸透しません!もし害があるならば10ヶ月間誰も一回もカラーできませんよ!!
気にすることありませーん

影響あるというひととないというひとがいますね。美容師さんにきいてもお店変えたら意見分かれました。それでも確かに染めてる方もいらっしゃいますし、結局は自分で判断するしかないのかなという感じです。私の友達でも染めてる方はいましたよ。でも影響あるという人がいる限り、なんかあったらやだなとおもって私は染めませんでした?あとでもし何かあったときに、理由が染髪じゃなかったとしてももしかしたらと思ってしまうかもしれないとおもったら怖くて。。火のないところに煙はたたぬといいますしね!結局今臨月で、カラメル多すぎプリンちゃんです♥︎笑

りぺぺ

はじめまして!
私は19週目の初マタです♥︎
妊娠して2度染めましたwww
かなり、私も不安症で3ヶ月経つまではプリンで染めるの我慢してたのですが、先輩ママ達や2児のママで現役美容師の人にも相談しまくって、大丈夫だよ!という事を言われたので、思いきって行きました♬
ただ、妊娠で皮膚が弱くなってる可能性が高いので(個人差あります)頭皮から染め剤を、少し離して染めるようにと進められたので、私は今でもそーしながら染めています。あと、体調と相談しながら…
色々とネットで調べれば調べる程、怖い事が書いてあるのでそれでストレスになるくらいなら、、と思って美容院行っちゃいました(^^;;
人それぞれ思う事違うので、結果難しいですょね(つД`)ノ

ひぃママ

私は5ヶ月のときに染めました!
雑誌とかでも影響はないって書いてあったので大丈夫かなって(o˘◡˘o)
でも長時間椅子に座りっぱなしは確かにキツかったです!
でも妊婦であることを伝えれば美容師さんも色々気遣ってくれて優しかったですよ!

ゆう

みなさんたくさんのコメントありがとうございます\( ˆoˆ )/♡
やはり問題はなさそうですが、
万が一のことがあったら絶対後悔すると思うので妊娠中は我慢します( ; ; )
ありがとうございました!!!

りぼん

安定期入ってから、しばらくカラーをしなくていいように黒染めしました。
癖っ毛で縮毛矯正もしたかったのですが時間が長いのと薬が強い気がして我慢してます。いま39週で髪はくるくるです(>_<)