※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

にんじんを食べた後に足に蚊に刺されたような反応が出たが、他には何もない。アレルギーの症状か虫刺されか不明。アレルギーの症状について教えてほしい。

☆アレルギーについて☆
昨日にんじん小さじ1食べて、何もなかったので今日はにんじん小さじ2あげました!
食後30分くらい後に着替えさせようとしたら、足に蚊に刺されみたいなのが出来ていました。
これはアレルギーでしょうか(´・ω・`)
このポチ以外はどこにも何も出来ていないので、虫刺されなのかアレルギーなのかわからず。。。
本人至って元気で遊んでます。

離乳食始めたばかりで、少し不安になってしまいました(ノ_<)
アレルギーだとどんな症状が出るのか教えて頂きたいです(´・ω・`)

コメント

しょーこ♪

アレルギーだと赤くなったりポツポツと湿疹が出来るので、これは虫刺されではないかなと思うんですが…
素人目では判断できないので一度皮膚科に受診された方がいいかと思います!

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!
    ネットでアレルギーの画像検索しても、なんか違うんだよなぁと思って(ノ_<)
    そしてもぉ赤みが引いてきました!
    今から出掛けるのですが、出先に皮膚科あるので様子見て変だったら行ってみます☆

• 11月17日
3boysMAMA◡̈♥︎

にんじんってあまりアレルギーがない食べ物なので、一箇所だけなら虫刺されかもしれません!

昨日は何ともなかったようですし…アレルギー症状だと蕁麻疹のように広がる場合もありますが、特定部分だけ赤くなることもあります。
ただ、そんな感じで、真ん中が白くなるのは、虫刺されかな?と思いました!

このまま広がらなければ様子見て、日にちを置いてまたニンジンを小さじ1から試してみたらいいと思います⑅︎◡̈︎*

• ちぃ

ちぃ

そうなんです!
    昨日は何も症状出てなかったので、やっぱり虫刺されですかねσ(^_^;)
    もう真ん中の白いのも赤みもだいぶ引いてきてて、何だったんだ?!って感じです(ノ_<)
    少し日にちあけてから、またにんじん再チャレンジして様子見たいと思います♡

• 11月17日
yu---

うちの子にアレルギーは出たことないですが、聞いた話だと咳が出たり全身性の発疹が出るみたいです!
あと目が腫れぼったくもなるみたいですよ!

• ちぃ

ちぃ

目も腫れぼったくないし、足のポチ一つだけなので、やっぱりアレルギーじゃなく虫刺されの可能性大ですねヾ(*´∀`)ノ
    様子見て変だったら病院行ってみます☆

• 11月17日