※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食があまり食べられず、授乳回数を減らすと食欲が増すか相談中。食事の内容や様子も共有。

離乳食を始めて、1ヶ月と2週間程経ちました。
6ヶ月になる直前から始めて、完母、まだ1回食です。
食べはあまり良くなく、ちょこちょこお休みしたりもして、今まで食べたのはMAX小さじ4とかです。。
なので毎日用意するのは、10倍がゆ小さじ3、野菜1種類を小さじ1、たんぱく質を小さじ1です。
完食することはほぼありません。半分くらい食べたら泣いて嫌がる感じなので終わることが多いです。
食べるときはスプーンを近づけると、ガッと引っ付かんで自分で口に入れます(笑)
自分でスプーン持たないと食べません😅

授乳は1日平均7回ですが、ちょっと減らしたら離乳食食べる量が増えたりしますかね?😅
日中は3時間おき、夜は夜中に1回起きるかなってくらいです。

あまり離乳食を食べないお子さんがいらっしゃる方、授乳を減らしたら食べたとかありますか?

コメント

ちい

うちは朝6時〜7時に授乳して9時〜10時で離乳食後授乳ですがこの朝の授乳がずれるとなかなか食べません(´・ω・`)
じかん結構あけてからあげてみたらいいかもです(^。^)