※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否でストレス。母乳だけで体重増えず、ミルク拒否。完母にしたいが自信なく、母乳不足で悩む。どうしたらいいかわからない。

哺乳瓶拒否がとてもストレスです。イライラしすぎて泣きたくなります。

母乳だけでは体重があまり増えず、ミルクを足せと言われたのに飲んでくれない、
母乳だけでは体重増えない。
完母にしたいのは山々ですが、母乳だけじゃだめと言われれば自信もなくなるし、母乳が足りてないのも子供が可哀想...
もうどうすればいいのかわかりません。

コメント

みぃママ

アドバイスになるかは分かりませんが…
うちの子も、母乳だけじゃなくミルクも飲んでほしい時期がありました。
ですが、あげようとしても泣いて拒否されまくりました。
その頃はもう諦めて、こまめに母乳をあげて乗り切りました。

離乳食も始まり、アレルギーを確かめておこうとアレルギー検査に行ったところ、乳.小麦粉.卵がアレルギーでした…
お医者さんにミルクは飲んだ事ありますか?と聞かれ、飲ませようとしたことはありますが嫌がって飲んでくれませんでした。と言うと、アレルギーとわかって拒否反応したのかもしれませんね😅と言われました。
これが関係しているかは分かりませんが、一応こういった例もあるということを話させていただきましたヾ(・ω・`;)ノ
母乳がなくならない限り、ミルクと哺乳瓶拒否で困ることはそれほどありませんでした!

• えりか

えりか

アレルギーの場合もあるんですね!
    この前まではねばれば飲むときもあったので、どうなのか...

母乳は出るっちゃ出るし、完母がいいので哺乳瓶使わなくてもいいのですが、体重増やさなきゃっていうプレッシャーが😭

• 6月20日
もも

添い乳とかどうですか?
ずっと吸われ続けるので、母乳量も増えるかなと思います。
あとはこまめに、ですね。。
私も体重増えず神経質になって、1日20回の頻回授乳してました(;´Д`)

• えりか

えりか

基本夜は添い乳で、日中もほぼずっと咥えてる状態なんです...
    それで体重増えないので、ミルク飲ませるしかないんですが...😢

• 6月20日