※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんたけ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が鼻詰まりで苦しそう。電気式鼻吸い器を買おうか迷っている。使ったことある方の体験やおすすめを教えて欲しいです。

4ヶ月の息子が鼻が詰まってしまい病院に行ったところ軽い風邪だねと言われ薬を飲んでます。
また薬がきいてないようで苦しそうだったので口で吸う式の鼻吸い器で吸ってみましたが大泣きするし結局多少は吸えてもとりきれずにまだ苦しそうです😖
そしてどうやら吸ってた私もかぜもらっちゃったみたいで、、前から気になっていた電気式?自動の鼻吸い器を買おうか迷ってきました。

そこでつかったことがある方にききたいんですがあってよかったこと、なくてもよかったことなどお聞きしたいです。
あとおすすめのがあれば教えてください😣

コメント

mama

一万くらいの買いましたが、やはりうまくできません(´・ω・`)耳鼻科で吸ってもらってます!でも、大人も使えるし子供がもう少し嫌がらなくなれば使えるから、今後あったら便利かと(^_^)3歳の息子はすごく嫌がります、、

• すんたけ

すんたけ

大人も使えるのであれば便利かも…
    私も旦那も鼻が弱いのでそれはいいかも。。
    小児科てもやってくれるのかなと期待してたんですがやっぱり耳鼻科ですよね💦
    うーん、迷うなぁ😖
    ありがとうございます!

• 6月20日
ままり

メルシーポット買って使ってます!
口で吸うタイプをはじめに買いましたが、わたしも上手く吸えず…
メルシーポットなら大泣きはされますが、ねばっこいのでも取れるので本人も終わったらかなりスッキリした顔になります(笑)!
保育園に行きはじめて体調崩しやすくなったので、風邪を長引かせないためにも買ってよかったです!!

• すんたけ

すんたけ

メルシーポットよくみて気になってたものです!
    泣かれてもスッキリさせてあげたいです😩
    ありがとうございます!

• 6月20日
厚ちゃん♡

絶対必要です!
すごい嫌がるけど、口より断然取れます!

• すんたけ

すんたけ

やっぱりそうですよね(>_<)
    もう欲しいなぁ(笑)
    ありがとうございます!

• 6月20日
ママリ

メルシーポットめちゃくちゃいいです!3歳になるころから、自分でスイッチつけて勝手に吸ってくれてます😊赤ちゃんのうちは泣くと思いますが!
ベビー用品の中で一番元が取れてるんじゃないかと思ってます☺️

• すんたけ

すんたけ

メルシーポットやっぱりいいですか!
    自主的にやってくれるようになるなんて😁
    嫌がっても早くスッキリさせてあげたいです💦
    もう買ってしまいたい気持ちに(笑)
    ありがとうございます!

• 6月20日