※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
妊娠・出産

つわりと風邪でダウン中のみぃラブ❤さん。夕飯に何を作るか悩んでいます。豚こま、鳥モモ肉、野菜がある場合、茶碗蒸しの主菜は何がおすすめでしょうか?

つわり真っ最中なのに
風邪っぽくって更にダウンしてる
みぃラブ❤です。

昨日の体調が散々だったので
お弁当は作らなくてよくなりましたが
問題は夕飯なんです。
いつもはお弁当に卵を使ってしまうので
夕飯などに卵を使えないのですが
今日は使えるので
何作ろうか悩んでるのですが
何せつわりと風邪で頭が回らず…

皆さんならこの食材で
何を作りますか?


豚こま200g
鳥モモ肉
ほうれん草
豆腐1丁
白菜1/4カット
じゃがいも
玉ねぎ
ニンジン
里芋
長ネギ
椎茸
しめじ
なると
ブロッコリー
ピーマン

また仮に茶碗蒸しを作るとしたら
主菜など上の材料で何を作りますか?

コメント

まめちゃんママ

豚汁とか照り焼きチキンがパッと浮かびました♡
食べたいだけです( •ॢ◡-ॢ)-♡笑

a(28)

料理得意ではないですが、
クックパッドで調べると
簡単なのたくさん
出てきますよ*\(^o^)/*

わたしがするなら、
野菜炒め
味噌汁
ブロッコリーは茹でる
で、3品と
豆腐も味ポンなどで
食べたりもいいかなーと
思いました*\(^o^)/*

茶碗蒸しは
作れないので
わかりません。笑