※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

4月の頭に夫と喧嘩をし、その後夫からもう我慢の限界離婚をしてほしい…

4月の頭に夫と喧嘩をし、その後夫からもう我慢の限界離婚をしてほしいと言われ、離婚届を渡されています。喧嘩の原因は悪阻で体調が悪く何故わかってくれないのと私が怒り出してしまった事です。
現在妊娠5ヶ月ですが、再三に渡り子どもはおろしてほしいと言われています。
喧嘩をするとつい感情的になってしまうところがあり、夫を傷つけてしまっていた事に今更気づきました。出来れば修復したいのですが、こんな状況から修復した方いらっしゃいますか?

自信がなくなりもう、離婚という選択肢が最善なのか心が揺らいでいます。

コメント

mrn

旦那さんが離婚したい理由ってそもそも何なんですか?🙇‍♀️

• りんご

りんご

離婚したい理由は今まで、色々我慢してきて、この先もずっとこの生活が続くと思ったらもう無理になったとの事です。

• 6月20日
みぃ

旦那さんに誠心誠意謝り、許してもらえないかこの気持ちを伝えてみてはどうてすか?

妊娠中でお辛いですね…

旦那様が子供をおろしてというのは、酷いですが、そこまで言わせるほどに追い込んでしまったのも、りんごさんに責任はあると思います。

それか、他に言えない理由でもあるのかもしれません。

それでも旦那さんの気持ちが変わらないのであれば…このまま続けるのも、うまくいかないと思いますので気持ちを切り替えるのも必要かもしれません。

• りんご

りんご

そうですね。みぃさんのおっしゃる通りだと思います。
    そこまで、追い込んでしまった事は私に責任があると思います。

誠心誠意謝り至らなかった点を直し修復していきたい事伝えました。
    許すとか許さないの問題では無いと、悪い所を直して別の人と結婚すればいいといわれてしまいました。

• 6月20日
  • みぃ

みぃ

今は、旦那さんも頭に血がのぼってるのかもしれないし、考え直す時もあると思うんですよね。

4月じゃだいぶ前ですけど…

言ってしまった手前、引けないのもあるかもしれないですし…

りんごさんがわかった…って離婚を承諾したら少し焦るかもしれません💦

少し離れて冷静になる期間を作ってみてはどうですか?

• 6月20日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。

そうなんです。
    もうだいぶ前になってしまいました。

どんどん頑なになっているようにも感じています…。

今切迫流産で安静が必要なため実家に帰ってきています。
    このまま暫く離れてみようと思います。

• 6月20日
  • みぃ

みぃ

旦那さんも一人になってみて何か思う部分があるといいですね☺

りんごさんも、変わったな…と思ってもらえるように諦めずにまだ頑張ってくださいね💕

気持ちが伝わるといいです🎵戻れたら、この気持ちを忘れちゃダメですよ🎵

切迫…赤ちゃんの為に安静にして下さいね👍

ちなみに私はバツです。

• 6月20日
  • りんご

りんご

暖かい言葉と励ましの言葉をありがとうございます‼️

もう少し頑張ってみます☺️

そうだったんですね‼️
    決断したみぃさんはカッコいいです。

• 6月21日
ちぴちゃん

私もいつも全て自分が正しいと貴方が全て間違っている、と感情的になっていつも喧嘩していました。
それに旦那が嫌気がさし、りんごさんと全く同じ状況になりました。

こうなってからでしか気づけなかった自分に本当に後悔しています。
悪いとこ直すから、とか何をしようとしても、もう旦那さん耳を傾けてくれませんよね…

一度、離れて暮らしてみるのはどうでしょうか…
離れてわかることもあります💦
うちは丁度、その時期に旦那の転勤で単身赴任になり半年別居していました。
その期間があったおかげで、お互い冷静になり考え修復することができました。

• りんご

りんご

私も同じように後悔しています。はい。耳を傾けてもらえません。

今切迫流産で安静が必要な為実家に帰ってきています。
    ちぴちゃんさんは半年別居後
    どのように修復されたのですか?

• 6月20日
  • ちぴちゃん

ちぴちゃん

私も何を言ってもその時はダメでした💦
    別居してる間、悪いところは直すから!とかそこらへんのことには触れず、相手のことも聞かず何もしませんでした。
    ひたすら相手から連絡くるのを待ってました。
    そしたらあっちから、やり直そうといってきました

私も切迫流産で実家で安静にしてました💦
    大変ですし、不安ですよね( ; ; )
    お子さんの面倒は旦那さんが見てるのですか?( ; ; )

• 6月20日
  • りんご

りんご

大変な中乗り越えられて凄いです。

旦那さんからやり直そうって言ってくれたんですね。
    何もしないのも我慢が必要でしたよね。不安中本当凄いです。

喧嘩をして依頼無視、一緒に食事をしない、子どもの事も一切何もしてくれません。
    保育園を休ませて一緒に帰ってきています。

• 6月20日
ちぇっろ

実家に帰るなりして
距離を取ったほうがいいと思います。
おろしてほしいって酷いですね。
おろしてほしいような相手に種まいたのか。
4ヶ月前は2人目希望するくらい仲が良かったんですよね?

• りんご

りんご

今切迫流産の診断をされた事もあり安静が必要で実家に帰って来ています。

そうですね。種をまいてしまったのは私だと思います。

はい。2人で望んだ子です。
    妊娠がわかった時も喜んでくれました。ただ、前回流産ししまった事もあり不安もありました。

• 6月20日