※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

美容院に行きたいが主人との休みが合わず、保育園に預けてもいいか相談したら嫌な顔された。やむを得ない場合は相談下さいと書いてあるのに、美容院は娯楽かな。土日も出勤で悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

美容院にかれこれ半年行っていません。そろそろ行きたいなと思うと主人との休みがしばらく合わず、保育園に私用ですが預けても良いですか?と確認したら嫌な顔されました(^^;元々愛想は良くない先生なので、他の方なら違った反応だったかもしれませんが‥💦
やむを得ない場合は相談下さいと入園のしおりには書いてありました。やはり美容院は娯楽に入るのかな‥。土日も出勤で土曜日は極力預けないでって言われていて、なんだか物凄く損してる気がしてしまうんです。そういう職種の自分が悪いんですが。

皆さんの意見を聞きたいです_(._.)_

コメント

🌱

少し質問とは異なってしまう答えなのですが、子供を見ていてもらえる美容院に行くのはいかがでしょうか?🐹

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

近くにあるのは高いのと、行き付けの場所では無かったので😥あと慣れていないと物凄く泣くので、それなら保育園の方が良いよなーって思ってました💦でも、預け先が無いのでそちらも考えたいと思います😫✨ありがとうございます✨

• 6月20日
🌿

私なら預けます!
息子の園では休みでも理由なく預かってくれます!一応緊急連絡先が職場か携帯かってことで休みなら報告はしてほしいとだけ言われていますが、遊びに行こうが全然預かってくれます😌!

なので、預けていいと思います笑笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

凄い有難い園ですね✨私の所は結構細かいです😂
    家に帰って思い出して正直イライラしたのと、美容院に電話したら定休日(行かない間に休みになってました😂)だったのでもういーや!と思って保育園にも電話して預けるのキャンセルしました。
    コメントありがとうございます✨

• 6月20日
ももあんふう

保育園は一時預かりですか?
一時預かりは母親のリフレッシュも理由にうたっているはずですので遠慮なく預ければいいと思います!
預ける際に理由なんて言う必要無いですよ。
土曜日預けるな、だなんて保育士が楽したいだけなので気にする必要無いです。お給料貰ってる仕事なんですから。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

通常保育です。仕事の為の保育園なのでそう言われるのもわかってはいるのですが、なら土曜日保育くらい何も言わずに受けてくれと思います😵まさにそれです!先生方を休ませたいからと言われました。もう気にしないで土曜日預けようと思います😣❕

• 6月20日
らんらん

行っていいと思います!
ちなみに私も今週美容室行こうと思ってます😊
もし、バレるの嫌だなぁと思われるのであれば、お迎えの時は帽子などで隠しておけばいいですよ!
保育料払っているんですし、いいと私は思います!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

緊急連絡先を職場にしてるので、万が一の時バレてしまったら不味いのでそれが出来ません😭💦
    本当に、保育料考えると日曜祝日勤務の人はとても損だと思います‥。
    この差無くしてほしいです😂

• 6月20日
ままり

普通に保育園預けて行ってもいいと思います!
私の友達なんて美容院、ネイルサロン、マツエクをハシゴしてお迎えなんて日もありますよ!
たまには息抜き必要です!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

やってみたいです😫✨主人との休みだって月2合えば良くて、もう本当に色々余裕無いのにリフレッシュして下さいも言えないのか😭って身勝手な事思ってしまいます😥でも本当に少しでも預けて好きなこと出来たらどれだけ嬉しいか‥。
    ありがとうございます😢✨

• 6月20日
らんどり。

うちも仕事休みでも預けてますよ😊リフレッシュも立派な理由だと思います!ただ短時間保育になるので9時から16時までですが。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

それだけ見て貰えたら充分有難いですね✨緊急連絡先が職場なので、万が一を考えるとそれができず‥😭
    市のサポートでもと思って調べましたが、高いし、保育園行ってるのに馬鹿馬鹿しくなりました😂
    コメントありがとうございます😣✨

• 6月20日
さー

預けちゃっていいと思います!!

ダメなら病院と言ってもいいと思いますよ!!

私もそんな経験ありました!!
週5で預けて時間もMAXくらいだったのでたまには、、、なんて思ってお願いすると早く迎えに来いというよな事をいつも言われてて預けても落ち着かず休んだ気がしなかったです!
でも先生が変わり始めて「たまには休んで下さい、いいですよ」なんて言ってくれた人がいてホッとした事を覚えます!!

保育園の先生からすると一人でもいない方が楽なんですよね!でも正直仕事でしょ?と思います、、、小さいから一緒にいてあげてほしいという事もわかりますが😅

あとは、近くにキッズルームのある美容院はないですか??
最近は、キッズルームのある美容院多いですよ💇‍♀️

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

この間本当に具合悪くて、他の先生の時は病院と、そのあと家で一人で過ごしたいと伝えたら快く預かってくれました。その時の勤務体制にもよるんでしょうね💦
    預けても落ち着かないって嫌ですね💦
    そうそう、仕事なのに‥って思います😵確かに息子は最近また預ける瞬間に大泣きするようになったので、それもわかるのですが😥多少後ろめたさもありながら思い切ってお願いしたのになんだかなぁ‥って感じです。
    キッズルームのある美容院検討したいと思います❗ありがとうございます😣✨

• 6月21日
  • さー

さー

そーなんですね😣そしたらその先生の時に言ってみてはどーでしょうか??具合が悪かったことも知ってるしいいかもしれませんよ⭐️
    思い切って預けてリフレッシュしてその分帰ってから遊んであげて育児と仕事を頑張った方がいいですよ👍
    きっと先生もいっぱいいる親の中でそんなに気にしてないと思いますよ😙

結構あるので探してみてください👍

• 6月21日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨今度その先生に言ってみます(*´-`)昨日は結局実家の母に無理言って、少し一人の時間を貰いました。リフレッシュって大事だなぁって凄く思いました😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

たまにはそのくらいのリフレッシュしたいですよね😭
半年も行けていないならたまの美容院くらい私個人の感想としては全然いいと思うのですが...

仕事だと言ってウソついて預けるのも心苦しいですもんね💦正直に言って預かってもらったらいいと思います!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんです(>_<)本当に少しで良いから、この1日あればもうまた半年行かなくても良いから!という感じです。
    私もウソ付きにくくて正直に言ったらこんな感じだったのでもういーや!ってなりました😂美容院も予約電話入れたら定休日になっていたので、即保育園に電話して「明日預けるのやめます」って伝えました。その時電話応対してくれた先生は丁寧だったな‥。当たりが悪かったです。

• 6月21日
みき

休みなのに迎えが遅かったりするのはどうかと思いますが、用事足して迎えに行けばお子さんと過ごす時間もいつもより増えるし、何より迎えが早いとお子さんが喜びますよ😃(あらかじめ迎えに行く時間が早いことを伝えておかないとまだ遊びたいとぐずる子もいます)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

最初お昼寝前に迎えに来てと言われ(うちだと11時30分くらい)、それだと朝一の予約じゃなきゃ間に合わないし、もしお昼寝しちゃったら昼寝後でも良いかと聞いたら、昼寝中でも構わないと言われ(無理に起こしてグズられると大変なので寝かせて欲しいと伝えました)、なんだか物凄く渋られました💦
    やはり日によって出勤人数が違うんですかね。
    別に多くは望まないし、1日のんびりとも思ってないのに‥て思います😵

• 6月21日
k9

すみません、解決策ではありませんが似たような状況なのでコメントさせてくださいm(_ _)m
わたしも半年以上美容院に行けていません。今旦那は1ヶ月くらい仕事のお休みが全くありません(季節柄毎年この時期はそうです)
そこで私が休みの土曜日に私用で2〜3時間預かって欲しいと保育園に言いました。元々うちの園では仕事が休みの日は家庭保育をして欲しい、私用で預ける場合は行く先と連絡先を届け出して16時までと言われていました。
でも今回お願いしたら、「今回は人数も少ないし預かりますが、基本は就業のときだけです」と言われました。
園には旦那が休みがないと言っているし、毎回私用で預けたいと言ってるわけじゃないのにそんな言われ方をして腹が立ちました。保育園の言い分も分かりますが大変さを理解しようとしてくれておらず寄り添ってくれていないと感じました。ガッカリです。不信感さえ感じました。
言い方ひとつでこっちも捉え方が変わるのにと思いました。わたしの愚痴で申し訳ありません🙇‍♀️

一度保育園に相談された方がいいと思います!快く預かってくれますように。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

去年の質問なのにコメントありがとうございます☺️
    結局あの時は主人の休みまで我慢しました😵あの後、園長先生が変わってから、あまり言われなくなり、土曜日保育も快く受けて下さいます(^^;これは仕事なのだから当たり前ですけどね💦

本当に!基本は就業のみもわかりますし、仕事とはいえ、言い方1つで変わるのに何でそんな突き放すような感じなのでしょうね😢毎回預けて遊び歩いてる訳でもないのに‥。
    例え無理でもお互い気分の悪くならない言い方でお願いしたいですよね。しばらく関係は続くのですから😵

• 6月18日
  • k9

k9

去年のだったのですね!!よく確認せずにコメントしてしまってすみません😓仲間がいたと思ってモヤモヤした気持ちを聞いてもらいたかったんです(>_<)

こまめママさんは結局我慢されたのですね…
    うちは今年の4月から預け始めたばかりなので2ヶ月くらいでこんなことを言われてしまって正直不信感でいっぱいです💧本当に何でもそうですが、言い方って大事ですよね!

• 6月18日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

いえいえ✨私も「質問したかなー?」なんて最初思い出せなくて、日付見たら去年でした😆すみません💦
    すごくわかりますよ~💦
    特に入園まもないから、私もお互いにまだよくわかってなくて凄くモヤモヤしてました。まだ小さいから余計先生方も、「出来るだけママといさせなきゃ」と思っているのかもしれません。段々先生とも打ち解けてきて、今年は私も体調が優れない日が多かったのですが、「何かの時はいつでもみますよ」と言って下さいました(^^;

慣れてくると、先生方もまた言い方とか対応とか変わってくるかもしれません☺️

• 6月21日