※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

小学生の娘にちょっと困っているので、アドバイスください。朝の支度、…

小学生の娘にちょっと困っているので、アドバイスください。
朝の支度、学校から帰ってきてからの行動がこちらが声かけないとできません。
「そろそろ着替えた方がいいよ!」「学校行く時間だよ!」「宿題できた?」「寝る時間!」

と、つい、言ってしまうから、ある日、言わずに我慢していると、朝は、遅刻ギリギリ。夜は、遊び放題。

手順をつくりました。←最初は、確認しながら時間見ながらしてましたが、結局飽きた。
ポイント制にする。←これも飽きました。

私が他にできることは、なんだろう。。
みなさんも過去に悩んで解決した方法や、今実践中ありますか?

よろしくお願いします‼️

コメント