※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ベビーカーで寝てくれていたが、最近寝ぐずりが増えて困っている。買い物中にぐずることも。お菓子に頼るのは良くないか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

今まで買い物中、ベビーカーで寝てくれていたので助かっていました。

ですが、寝ぐずりをするようになり、ぐずるようになりした😩

お昼寝の時間が決まって入ればいいのですが、
午前中朝寝?終わって、授乳して出掛けても、
午前中の朝寝?が足らなかったのか、
買い物途中にぐずったり。。。

週に1.2回まとめて買い物するようにしています。

買い物中ほど、砂糖不使用のお菓子に頼るのって無しですかね?
お菓子癖がつきますかね😭?!

こうして買い物してるよ!とかアドバイスがあれば教えてください😣💦

コメント

ままりん

本当に寝ぐずりですか(失礼します)?
それくらいから徐々に後追いが始まってきたので抱っこ紐じゃないと泣いてました(>_<)
姿が見えなかったり、対面にしても「そこにいるなら抱っこしてよー」て感じでした💦

• ママ

ママ

目をこすってるので寝ぐずりかなと思ってるのですが、
    後追いですかね😳?!

• 6月20日
ぱーら

ベビーカーが暑いんじゃないでしょうか?この時期背中びしょびしょになりますからね💦

• ママ

ママ

ちょっと対策してみます🤔

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃ですとだんだん本格的な後追いも始まってくる頃だと思いますので、構って欲しい、抱っこして欲しいんだと思います。
買い物は週に一度旦那様もいらっしゃる時にまとめ買いして、あとは買い足し程度でささっと終わるようにされてはいかがですか?
その数分くらい泣かれても私なら平気です(笑)数分なら抱っこ紐でもそこまでしんどくないですし😊

買い物でお菓子をあげることたまにありましたが、ほんとにたまにです。
例えば、今日は無印が良品週間中だからできるだけゆっくり見たい!とかそうゆう時だけお菓子渡してましたが、滅多にしていませんでした😊スーパーでお菓子食べさせながらお買い物したことはありません😅

• ママ

ママ

すみません、間違えて普通にコメントしちゃいました。下にお返事があります🙇‍♀️

• 6月20日
ママ

旦那休みがほとんどないので、難しいです😖
わたし、急いでいるつもりなですが、まとめて買うと時間かかるんですよね😶
情けないのですが、以前抱っこ紐で買い物していたら、
肩こりで頭痛きて、その晩吐いたりして痛すぎて寝込んだんですよね。

そうなんですか😦