※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
妊活

29歳の女性が旦那と子供を欲しいと思っているが、妊活がうまくいかず落ち込んでいる。旦那は焦らなくてもいいと言うが、貯金もまだ少ない。どうしたら落ち込まずにすむか。

現在29歳の女性です。旦那は42歳で、結婚して間もないです。年齢からはやく子供がほしいと思っています。旦那は私に焦らせないためにゆっくりでいいと言ってくれていますが、結婚したてで貯金もそこまでありません。貯金がある程度してからでもいいのでは?と言われましたが、そしたら旦那がどんどん年をとっていってしまいます、、妊活を始めて半年経ちますが、仲良しの頻度は月1.2回。旦那の仕事が遅い日もあるので排卵日付近にできていない時もあります。アプリを頼りに排卵日を計測していますが、実際当たってない気もする、、そして最近親友が妊娠しました。嬉しい反面、自分にはできない気がするかもと少し落ち込みます。何を聞きたいかわかりにくくすみません。まだ半年しかたってないし仲良しの頻度も少ないので妊娠確率は低いのはわかってます。けど、落ち込みます。どうしたら落ち込まずにすみますでしょうか、、

コメント

ちゃんぴょん

子供ばかりは欲しくてもすぐできるものではありません💦
私も29歳で結婚して焦らず...とあまり排卵日とか気にせず子作りして1年半くらい経ってからやっと授かりました👶でも逆に夫婦で二人でいる時間もあってからの子供だったので良かったと思っています✨ぜひ今は夫婦二人で旅行へ行ったり二人の時間を楽しんでください💕

• シロ

シロ

ですよね💦子供できるのは奇跡だなぁと最近思いました!ありがとうございます😞😊気長にがんばってみます

• 6月20日
こっぺぱん

落ち込むのは仕方ないですよ💦
妊娠の確率って健康な男女が排卵日に性交してもら20%くらいらしいし、まだ半年なんだしこれからですよ✨
友達は30の時、50の旦那と結婚し、1年して妊娠しました☺️
分かりやすいのは基礎体温ですかね✨
妊娠しやすい時期分かりますよ☺️

• シロ

シロ

年の差が同じくらいなので、勝手に親近感です✨基礎体温つけているのですがやっと低温期と高温期が安定したところです😆

• 6月20日
はる

私も年の差婚なので、自分より旦那の歳が気になり焦りましたのでお気持ちよく分かります😅
排卵検査薬使ってみたらいかがですか?
でも、あんまり子供子供 になるとケンカになりますのでその辺はお気をつけて😅

• シロ

シロ

周りに年の差カップルはいるのですが、結婚はいないのです💦気持ちわかってくらる人がいて嬉しいです😂妊娠検査薬ですね!まだ考えてなかったので考えてみます!ありがとうございます😊

• 6月20日
ポン子

私も29歳です✨私も妊娠する前は早くほしいなぁーって少し焦りも感じていました。しかし、どの参考書などを見ても焦りはストレスを与えるだけなのでなかなか妊娠できないとありました。一度妊娠なんていつでもいいやーと感じたときがあり、その日がちょうどアプリで排卵日でした✨まぁ、できなくても仲良ししてみる?なんて軽いノリでやったらできました💕
一度妊娠したいという気持ちを考えなくしてみると良いかもです✨
周りが出産したという報告を受けると確かに焦りますが………

• シロ

シロ

そうなんですよね!ストレスはいけないって思ってても考えてしまうーーーー🙀🙀のループですw妊娠考えをなくす!いいですね、アドバイスありがとうございます😊

• 6月20日

月1.2回の頻度で半年なので不妊とかではないと思いますが、排卵日をアプリに頼らず病院でチェックしてもらうのは嫌ですか?
周りでは1年(結構な頻度で)頑張ってやっと!って人もいるので、まだまだこれからですよ😊
信じて頑張ってたら赤ちゃん来てくれます☺️💕

• シロ

シロ

病院全然嫌ではないです!ちょっと料金が高いのがきになりますがw1年たってできなかったら、病院と考えていましたが、早い方がいいですよね、、また旦那が行ってくれる気がしないw

• 6月20日
@ハッピー

私も29歳で旦那と年の差です☺️昨年入籍し妊活始めて半年になります!私も周りがどんどん子供ができ焦ってました。なので海外の排卵検査薬を使って先月からタイミングを取ってます☺️前はアプリでタイミングとってましたが妊娠可能性日が結構長く記してある為3日連続とか旦那にとってきつかったと思います。排卵検査薬は排卵日前から反応があるので一日起きにタイミングとったり、一回でもタイミングが合えば旦那さんの負担もなく仲良しできると思います☺️後亜鉛のサプリ飲ませたりしてます!!
私もずっとリセット続きで悩んでましたが悩むことが疲れて来てしまい前より気にしなくなりました☺️
落ち込まないでって言っても無理だと思いますが子宝神社やパワースポットに行って少し気持ちを楽に過ごしてみて下さい❤️

きっと赤ちゃん来ます!!
信じましょう❤️

• シロ

シロ

ありがとうございます😂😂排卵検査薬がまだよくわからないので調べてみます!亜鉛飲んでくれるなんていい旦那さんですね!私は多分飲んでって言ったら、まだ焦らなくていいよとか言われるーー😢優しさが逆にいやですw今日コウノトリキティ 買いましたw

• 6月20日