※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

乳首が痛くて水泡のようなものが出来ています。乳頭炎かどうか心配です。経験者いますか?

母乳よりの混合で育ててます。
産後3ヶ月くらいは、保護器をつけて母乳を上げてました。昨日一昨日から、授乳の度に乳首が痛いです。切れてはいません…
ですが少し白く見える水泡のようなものが出来てます😭
ネットで調べると乳頭炎と出てきたのですが、もう夕方でどこの母乳外来も空いてません😭
服とかが当たるだけでも痛いです。
これは乳頭炎なんでしょうか?
経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

@wkym

出産した🏥は近くないですか?
私は時間外でしたけど産婦人科に電話したら助産師さん診てくれましたよ🙆🏼‍♀️

  • えり

    えり

    やはり病院に行ってみるべきですかね?同じような感じになりましたか?

    • 6月20日
のの

白斑ですかね?
服擦れるだけでも痛いですよね💦私も何回かなりました。
一番の解消法は赤ちゃんに吸ってもらうのが一番なんですが、乳首を柔らかくするためにランシノー塗ってました。

  • えり

    えり

    そんな感じです!よく分からないんですけど😭ブラに当たるだけでも痛くって😭
    娘は吸ってくれてると思うんですけど、吸われる時がかなり痛くて😭
    痛いの我慢して飲ませてましたか?
    ピュアレーンを母に買ってきてもらうように頼みました💦

    • 6月20日
  • のの

    のの

    ブラに当たっても吸われても痛いんですよね😣
    痛くても我慢して吸わせてました💦
    ピュアレーンでも大丈夫です!乳首パックして柔らかくして、赤ちゃんに吸ってもらえれば白いのなくなりますよ😄
    それまで痛いの我慢ですがね(笑)

    • 6月20日
  • えり

    えり

    乳首パック!やってみたいです!どうやるんですか?

    • 6月20日
  • のの

    のの

    乳首にピュアレーン等を塗って、塗った部分にラップするだけですよ😄
    次の授乳までそのままで大丈夫です。
    塗ったまま授乳もできますが、気になるようなら授乳前に乳首を拭けばいいです。
    また授乳終わったら塗ってラップして…を繰り返します😃
    早く治るといいですね!

    • 6月20日
  • えり

    えり

    ありがとうございます!
    乳首パック試してみます!
    それでも痛かったら病院行きます!

    • 6月20日
@wkym

私の場合乳腺炎だったんですけど、悪くなる前に🏥行って正解でした😣!

  • えり

    えり

    熱はないので、乳腺炎ではないような…
    でも病院はいったが良さそうですね💦

    • 6月20日