※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ
子育て・グッズ

チャイルドシートの使い心地や赤ちゃんへの影響について教えてください。

先日、このタイプのチャイルドシートを購入しました。
安くて、主人が選んだのですが…運転してみて気づきました。
シート倒せなくて運転、疲れるんですよね…💧
軽ですし、狭いですものね…💧
退院の時からこれに乗る赤ちゃん…大丈夫ですかね??
買ってくれたうちの母が、横にならないと何度も言い…気に入らないみたいで…💧笑
このタイプを使用している方、使い心地はどうなのか、赤ちゃんはどうなのか教えて頂きたいです。

コメント

新生児を乗せるならフラットになるタイプじゃないとダメじゃないですっけ?
私が買ったのは新生児のうちはフラットにするので横向きみたいになってます。

• かずえ

かずえ

お返事ありがとうございます✩
    新生児から大丈夫なタイプではあるみたいなんですよ…💧アタシもフラットになる方がいいのかなーって思ったんですけど…旦那の意見に折れちゃいました‪‪💦‬

• 6月20日
かな

助手席の後ろにつけては?
我が家は、プリウスなんですが
運転席の後ろが安全なのは承知の上ですが、運転席が狭くなるので助手席側につけていますよ!

• かずえ

かずえ

そうなんですね!
    助手席側に付けようかな…と思い始めました笑‪‪💦‬

• 6月20日
  • かな

かな

あっという間に前向きにしますし、そうすると、あまり気にならないですよ🙆‍♀️✨
    高いから良い!というわけでもないので、今のままで充分だと思います😊

• 6月20日
mm

同じメーカーのものかは不明ですが、似たような感じのチャイルドシート使ってます。
私は運転しないので乗り心地などはわかりませんが、旦那はいつもとなんら変わりなく運転していますよ。
娘もチャイルドシートに乗ると最初だけギャン泣きですが、車の揺れが気持ちいいのかいつのまにかスヤスヤ寝てます☺️

• かずえ

かずえ

• 6月20日
わお

助手席の後ろにつけたら運転席は座席下げられますよー。
そしてあっという間に子供も大きくなるのでチャイルドシートも前向きになります!(笑)
うちも安いのですが充分です。
赤ちゃんが苦しそうならタオルを丸めて補ったりしてました。

• かずえ

かずえ

そうですよね!!
    今だけですものね‪‪💦‬笑
    付ける位置変えてみます✩
    タオルで赤ちゃんの位置変えればいいんですね!!
    ありがとうございます♪

• 6月20日

本来なら運転席後ろが一番安全ですが
狭くて運転し辛いなら、助手席の後ろでも大丈夫ですよ!
このチャイルドシートは新生児期から使えるタイプですか?
うちはアップリカの新生児から使えるものですが、完全フラットにはならないタイプで、生後2ヶ月くらいまでは顔周りにタオルを敷いて安定させてました😂

• かずえ

かずえ

コンビの新生児から使えるタイプですよ。
    首が座るまではやはりタオルとかで安定させたほうがいいんですね‪‪💦‬
    参考になりました♪

• 6月20日
ちー

こないだママリでしったんですが、助手席の後が安全という考えもあるんですってね。運転に集中出来る姿勢で運転が避けることのできる事故は一番避けられると思うので、助手席側でいいと思います。

• かずえ

かずえ

えー!!
    そうなんですねっ!!
    初知りです!!
    ありがとうございます♪

• 6月20日
ミドリガメ

1人目の時が同じ安いからという理由でそのタイプのチャイルドシートにしましたが、お母様の言われるとおり回転できないのでものすごく赤ちゃん載せにくくて後悔しかなかったです。

運転しづらいのならば、助手席後ろ側に載せて、ミラーをつけて赤ちゃんの顔が見れるようにしてみてください。

でも、私は2人目の時絶対回転式でフラットに赤ちゃんを寝せてあげたかったので、主人を説得し多少お高いのにしました。

お母様がお金を出してくれたのならちょっと残念に感じられるのも分かります(´;ω;`)

• かずえ

かずえ

そうなんですね!!
    やっぱり乗せにくいですよね…💧
    あぁ…あの時なにゆえ意見を言えなかったのか…(T_T)
    母もついて行けばよかったと言ってました💧

• 6月20日