※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のお昼寝について相談です。1日のお昼寝時間や起床時間を教えて欲しいそうです。最近お昼寝が減っている様子。

来週で5ヶ月になる男の子のかーちゃんです😊
同じ月齢くらいのママさん達にお聞きしたいのですが(もちろん5ヶ月過ぎてても大丈夫です👌)お昼寝って、1日でどれくらいしますか?🧐
朝の起きる時間と、午前午後のお昼寝時間教えてください😆
うちは最近お昼寝しなくなり、ずーーっと怪獣になってます😓

コメント

みさと

28日で5ヶ月になります❣️
怪獣...わかります(笑)
最近すごい叫ぶようになりました(笑)

6時起床
9時朝寝
13時昼寝
だいたいこんな感じです!

• しの

しの

早速のお返事ありがとうございます😊お誕生日1日違いですね😆
    怪獣になっても、ちゃんとお昼寝してくれてるので羨ましいです😭
    お昼寝しないと、夕飯時にすこぶるご機嫌斜めなので、なんとかして寝てほしいものです💦

• 6月20日
  • みさと

みさと

そうなんですね😍
    でも19時とかに寝ちゃう事も多いですよ😭
    夜もまだまとめて寝れなくてちょこちょこ寝たいタイプなんだと思います🤣

• 6月20日
  • しの

しの

19時に寝ると何時頃夜中は起きますか?
    うちも、早めに寝かせてあげたいのですが、主人にお風呂をお願いしている関係で就寝は21時〜22時の間なんです💦なので、うまくいくと朝の6時くらいまで寝ててくれます(笑)

• 6月20日
  • みさと

みさと

起こしてお風呂いれて21時に布団にいるようにしてて1時か2時には起きます😭
    夜ぐっすり眠れるからお昼寝少ないんですかね😍

• 6月20日