※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
妊娠・出産

帝王切開後1年経ち、赤く腫れた傷跡が痒くてピリピリ。助産師に形成外科で治療できると聞いた。治療経験の方いますか?治療内容が知りたいです。

帝王切開後もう1年経ちますが、傷跡が赤く腫れていて痒みとピリピリした感じがまだあります( ; ; )
友達の助産師に話したら形成外科?で治療することできるよと教えてもらったんですが、治療した方いらっしゃいますか?
どんな治療になるのか気になっています🤔💡

コメント

たまご

私も帝王切開でした!
同じく傷跡が痒くて赤く腫れていて黄色い膿のようなものが少し出てました💦
皮膚科に行くと塗り薬を処方してくれてそれを毎日塗ってガーゼで保護してたら一週間ほどで痒みもなくツルツルになりました😆
赤いのは治らないですがそれは時が経つにつれて白っぽくなるそうです😊

• にじのはは

にじのはは

皮膚科で治療されたんですね!
    膿のようなものは辛そうですね😨
    形成外科が近くに総合病院しかなくって紹介料いるところなのでまずは皮膚科行ってみようかな^ ^
    切除とか聞いたので怖かったんですけど、薬で治るならそれが1番ですよね!!

回答ありがとうございました😊♡

• 6月20日
  • たまご

たまご

皮膚科の先生によると傷の部分が硬くなってきて痒くなるそうなんですが、酷い場合は傷に駐車する治療もありますと言われました😱
    早めの受診おすすめします!

• 6月20日
  • にじのはは

にじのはは

注射…😱この部分に注射するのめっちゃ痛そう😨
    早めに行きます!ありがとうございます♡

• 6月20日
  • たまご

たまご

グッドアンサーありがとうございます😊
    注射が駐車になってましたね🤣笑
    失礼しました💦